初のリボルバーブルーイング!その試練! | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

最近東京へ勤務地をかえた友人のK島さん
彼から譲り受けた数種のガン!
その第一弾!

コクサイ
S&W M36 HWモデル 

2インチ



パックマイヤーのラバグリ付き!

もうこのままで良い感じです。



思いのほか写真撮るとテカテカしていて

サイドプレートもテカテカです

このままで映画に使える感じがわかります

北野監督の「HANABI」のM10はまんまこの

コクサイのデフォルトの表面で使用していた

はず?

しかし!

よく見るとザラザラ、とにかく砂消しゴムみたいに

ザラザラ~ブツブツの銀のつぶつぶ感が半端ないです

磨いても磨いても消えません!




ガンガン磨き~(なめてましたが大変でした)



ん~シリンダーも磨けてきたよ~



諦めずに懲りずに頑張りました~




よーし!今日はこのくらいに

しといたろか~(笑)

肩がガタガタになるくらい大変でした。(笑)



ガバとかのオートのスライドを研磨するノリと

比べて数倍大変ではじめるまでは

かなりなめてました。

よく考えたら初のりボルバのブルーイングです!



よーし!

途中経過飛ばして完成!(笑)



いい感じぜよ



飲みながらの

ブルーイングは危険ぜよ!


あれ?ヨーク見ると(笑)

ヨーク部分がフレームより飛び出してます!

というか他のボディの色と比べて

浮いてるブラック色です。

これは気になります!


はい!磨いた!

というか途中経過がかなり大変でした

これまたこの1パーツだけなので

楽勝でしょうとなめてましたが

磨くのがかなり大変でした~涙


近くのライターはイムコのライタージュニアです

この際まとめてブルーイングしました!





はい!でけた!

でもやっぱ大変でした~(笑)


ん~これこれ!

色違うけどしかたない~涙



渋いぜ!



ライターもしっかり染作業をしたので

大丈夫なはず?

以前はすぐに禿げた~涙



ただ・・・

ヨークが斑の染め具合に・・・

明らかに素材が違う感じの部分のツートンに

なっちゃいました

磨きすぎて触れてはいけない部分を削りすぎた

ようです!(爆)



さて!チーフな人たち

しゅーごー!!!


って、おーいほとんどマルシンのガスガンじゃん!



同じく同類のコクサイパイソンさんと!



いいぜ!いいぜ!

スナブノーズりボルバ

かっこいい~!



やっとモデルガンのチーフを手元における

日がきました。

ありがとうK島さん!!!!



チーフといえば・・・

いろいろありますが

「マイアミバイス」

ジーナとトルーディ(大好き♡)が使用していました




はーい ヨーク見てね!

ツライチになってます!

大変でした~



ヨークみないでね(くどい!)

斑な感じわかります~?

これはショックです~



いい色になってますが部分的に

削ってはいけない部分に触れたらしく斑です



このように~涙



まあいいっか!(笑)



さて!チーフが出てくる映画

「デビル」

この映画しぶすぎるのが予想外でしたが

この映画でブラピさんがチーフをビシッと

構えて撃つシーンが説得力があって好きです

パーカーの上に革ジャンというスタイルも

好きです~



「GONIN」

シルバーのチーフですが雨のシーンで効果的に

使用されました。

あの一連のシーンは邦画の中でも秀逸な

シーンだと思います。



でもチーフは普通に拳銃として小型でカッコよく

好きで映画がどうのという感じでは無かったのですが

この「ダイ・ハード3」

で使われたのは好きでした


ラストでベレッタではなくチーフを使います

あのゴミみたいな(笑)弾をシリンダーから

取り出しゴミみたいな(笑)残り弾を再装填し

電線を撃って切るという神業を魅せます

ノベライズでは中国製のミニバズーカで

ロシアンルーレットでしたが(笑)




東京に行ってしまったK島さんに感謝を込めて

初のりボルバブルーイングに挑戦しました

なんとあと4丁ご紹介することができます

ホントありがとう!ガンフリーク人生で最高の

預かり品(笑)です


大切にいたしますね!

ありがとう~