私の初めてM92Fはこれでした | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
マルシン 

固定スライドガスガン!

ベレッタM92F


これは古いですよ!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
最初はエアーコッキングガンで発売されました

グリップ内にポンプがあるタイプで当時

リアルな外見だといわれていたガンでした。

当時凄く欲しかったのですが買えず

その後に発売されたガスガンの方です。

これでリーサルウエポン張りの連射ができる!

と思って買った覚えがあります。


スライドに分かりやすいヘアラインが入って

いたのですが92SBなら分かりますが92Fで

ヘアライン入ってるのは見たことなくツルツルに

磨いています(当時から磨いていたわけです)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
スライド前面もヘアラインが!

これエアーガンの型の使いまわしのはずですが

その元はキノハナさんが最近連発された鈴木製作所に

はじまるベレッタ92SBの型とも関係あるのかなと~

ない?
hajimeのなんちゃかかんちゃか
グリップの背中?のあたりのエッジが利いてて

当時の私ではグリップが握り辛くエッジを落としてます

相変わらず余計なところはがっつりエッジが利いてる

マルシンさん!さすがです~(笑)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
エアーガンタイプもそうでしたがマガジンバンパー

「ベロ」が付いていて抜きやすくなっていましたが

私はリアル派自称として削り落としました。

これだけリアルなガンにしておいてそのような

外見を逸脱してまで作動面を考慮しているのは

よく分かりません!

そもそもマガジンがすっと抜けるようにすれば

そんなアレンジ自体入らないのですが~

モスバーグのショットガンでもマガジンを引き出す

レバーをオリジナルで追加していましたが

あそこまでこだわりのリアルさとちぐはぐな処理に

驚きました。それと同じです~でもそんな

マルシン大好きですが~うふっ。



hajimeのなんちゃかかんちゃか
デコッキングはできません~

ハンマーがガンガン撃ったとわかるへこみをしてます



hajimeのなんちゃかかんちゃか
当時あこがれのベレッタガスガンに興奮しました

「男たちの挽歌」を見ていたときはまだ手元に

ハイパワーしかなく「ん~ベレッタの2丁拳銃

やってみたいだべさ!」と悶々としていました


hajimeのなんちゃかかんちゃか
箱もあります~こちら昔何度か修理をしました

そのうち1回はこの箱に入れて宅急便に送った

記憶があります


hajimeのなんちゃかかんちゃか
帰ってきた際に入っていたと思われるポスター

ブローバックするカート式ガバがまだ出てませんね

それで下に手持ちのベレッタの広告が・・・。


hajimeのなんちゃかかんちゃか
「フルチューニングパーツを最初から組み込んであります」

だって!あたしのはその前のチューニングしないと

だめなガンだったというわけです!


正直修理からもどってきてから使ったけど

大差なかった記憶が~たしかやたら重いトリガーが

軽くなったかな?と思ったくらいの記憶が・・・

なにぶん昔過ぎて覚えが~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
グリップパネルをはずすとスライドがズッ!と

ずれて外れます

テイクダウンレバーも動きます

スライドを引けるように改造するのは簡単な気がします



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ベレッタ92Fしゅーご~

はあ~みんなガスガンってまったく~

でもマルシンのガスオペは一応モデルガン版の方です

左からWA GBB 真ん中マルシンスーパーブローバック

でマルシン固定スライド


hajimeのなんちゃかかんちゃか
あースライド引けない子がいる~!!!

こちらはおそらく「牧伸二」タイプの

あーやになっちゃった~

ではなく「マキシ」タイプのガスガンとタウルスに

化けたはずです~(わけがわからん)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
当時これらをすべて持っていたら

迷わず「男たちの挽歌」ごっこをしていましたね

やたらガスガンで連射できるガンを2丁持つと

「オ・ト・コ・タ・チ・のバン・カ~ぁ!」

と交互にバンバンやっていた記憶があります。

どちらかというと「男たちのばっかやろう!」の方

(そうゆうタイトルのチョウユンファの映画があった)

ですがね~!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ところで今回初めて気がつきましたが

このスライドの

小さなネジなんでしょうか?

ガスガン的には機能なくモールドです

このようなネジが入ったタイプがあるのでしょうか?

調べれば分かりそうですが・・・誰か教えてください!

ちなみに


hajimeのなんちゃかかんちゃか
反対側にも名残のようなネジサイズの「○」が

あります

エアーガンの時に着けたネジの名残?

ん~よくわかりません太郎です


hajimeのなんちゃかかんちゃか
「96時間」

ブックマークさせてもいただいている

PEKOさんのコメントより公開前に「面白い」と知り

劇場で拝見しましたが、

「ホントに面白い」映画でした

これはスカッとしたいときに見たいです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
散々皆殺しにしてフランス裏組織を

ごっそり一人で壊滅!

そして何事もなく帰国!

で「お父さんありがとう!」ってなります(爆)

凄すぎてあんぐり~でもとにかく強い!

リーアムニーソンさんの身のこなしが切れがあって

気持ちいいです!

丸腰で潜入しても敵からこのようにベレッタを奪い

皆殺しにします。

まったく躊躇しないところが

気持ちよいです。


では私も躊躇なくおしまい!