hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~


テーマ:
最近にわかに、ガンオタ気質が炸裂しているhajimeです。最近購入したモデルガンが
センターを飾る、KSCのモデルガンSIGP230JPです。{5F636330-EED6-433B-B2E2-80D9BBEA7720}
買う予定は具体的になかったのですがアレコレ迷いこれにしました。
いわずもがな日本のお巡りさんのピストルの一つです。僕はまだ実際に装備されている方を見たことないです。エアウエイトは東京駅で見たことあります。
{46777B0E-E52A-40B1-B3B8-7AA61EC9DE1A}
まずは箱出しからダミーカート仕様に交換しましたが!デトネーターの変わりに入れる部品の交換でイモネジの締めでバレルにうっすら亀裂が出ました。もう発火は出来ません(笑)
また何度操作してもチャンバーに装填が不完全になり、最終的にエキストラクターの先端をヤスリ、バネ一巻きくらいをカットして削ったエキストをブルーイングして調整修理して完全作動になりました。
素人なら不良品扱いになってますね(笑)
しかし、これが楽しくて気に入り度合いアップです。自分で調整した事が気持ちよいです。

{19C51A66-82B6-4C5B-8264-B3C0B9021E4F}
このJPモデルにはセフティが追加されています。このセフティが知らなかったんですが、
{B491E6D1-DA35-4A0F-B8CC-E2D01103E830}
セフティを掛けてハンマーを起こすと、
{957A06A2-A1FF-4FD8-9739-84032BB24E04}
セフティ解除されるのです。変わった操作です。そもそもセフティがあげてオフというのもあれですが(笑)コック&ロックが出来ないけど、シングルアクションにしたら解除するというのが理にかなっているようにも思えました。単純にメカが面白いです。
{99CBFF62-F3F3-498C-A789-9B6CAFB93176}
このエキストやな問題は!ちょっとあたりがつけばそのままでも良かったのかもですがまあ調整した方がいいのかと、今は快調なエジェクトです。調整方法は自己責任でお願いしますね〜
{1816C272-6302-4B91-AABB-3A528BF828AE}

続いて右の同じくKSCのガスブロガングロック19は久しぶりに撃とうとしたからガスがブシューで、調べたらピストンカップがボロボロに、部品注文して修理しました。リコイルバッファもボロボロだったので交換し、ついでにエクステンションスライドストップに交換したりました!
これまた快調に修理し満足してます。
{57B85F47-1E65-4111-A4B1-FCE89DDD6256}

またまた最後が先日から修理していたマルシンポリスリボルバー
{81E0059E-AEF3-4BD3-B0E5-04125B8566C8}
ハンマーとリバウンドスプリングを部品注文。昔よくやりました。マルシンさんからの部品が郵送されて来て懐かしい感じが蘇りました。
{829DA24F-6FC7-4CB5-BE53-0774FC8F558D}
しかし!ぜんぜん治らず、もう諦めようかと思う気持ちを我慢してなんとか修理。
修理方法は交換なんですが、もともと前のブログに書いた
フレーム類の割れを瞬着でコテコテに治したため、ピタリとサイドプレートがはまらず四苦八苦してまあ大変。
リバウンドスプリングが異常に強く周りに歪みを及ぼしています。ここは改良した方がいいかと思います。割れの原因がよく分かりました。
{A876FC0F-58F8-48C2-91F5-678D9C8CCC0B}
同じくマルシンさんのガスガンチーフと
チーフはメタルフィニッシュを磨きガンブルーして独特の色合いになってます。
メタルフィニッシュ大作戦はこれ↓
http://ameblo.jp/emijah5791/entry-12118189356.html
{CF560958-F6AE-4E56-8D5B-1E0B26F35DE7}
イーストAのホルスターと
このホルスターはディテクティブにも使えてとても気に入ってます。オススメです。
{E27AA927-08A5-4243-975D-D100E1E839DB}
ホントにこの修理は夜な夜な調整で大変でした。買い直しする方がと思いながら、なんとか出来ました。まあまた壊れますね原因の解決は出来なかったので!
{232D14CD-0A40-4285-8067-3C0CFC0DA9B2}

最近の修理、調整ばかりでなかなか楽しみました。日本のポリスピストルが二丁揃いました。あー楽し。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

BLACKHAWK レザーホルスターを買いました。

{126D1D42-D78E-4768-BB28-259FB0CF05C7}
ドーン!
ガバメント用のパドルホルスターが欲しかったんです。
{F652F32E-D647-41B3-8EF2-A9F19C303FC9}
しかも黒のレザー
イタリアレザーみたいです。
{90B92286-80E2-4A5D-A96F-828E45C7917F}
GM5を入れてみた。
{C4F45C3D-5A59-4AEF-B86B-B3D943B64BD2}
なんか、コレでピッタリか分からない(笑)
{A492FD0A-AECF-4B5D-95D4-995B50E1E1E1}

コック&ロックでホック留めのプロ仕様(笑)
{AAA75A3E-E1D1-4E05-B760-F8E05AC29648}
しかし!ホックがセフティに当たっているため普通にホックを留めると自動的にセフティ外れます!あかんやん!
不良品かと思いました。実銃ならいい感じなのか不明。
{CC7806F9-0993-405A-B78C-BEBA09564831}
カッコイイぜ!最近リブルーイングのGM5
{65B66914-7476-44DA-91E2-7F7410994A13}
スライド後端のレザーの曲げと本体があってない?これでオッケー?かも分からない
{07D44038-798B-4EDA-94C4-AAF37A1D9760}
ちなみに、ホックせずとも反対にしても落ちません。
差し込み最後にコクっと抵抗がありそれで
止まってます。
ホック部分を全部切り落とそうとも考えましたが、勿体無くてやめときました。
表示よりかなり安くしてもらいましたが
諭吉さん一人が消えました

{1DC9C33B-EE60-4B2A-9CFE-121DD388C8E6}
ガバメント用ホルスターコレクション〜
左上からWAが昔出したショルダーホルスター(見た目だけ)その下今回のブラックホークパドルカッコイイぜ。その下はロディだぜ〜真ん中上はアメリカ製のレフトハンドホルスター案外好き。右上はイーストAのベルトスライド。右下は懐かしい国際のイチローさんアドバイスのナイロンホルスター。こんだけ!
{59991E23-D400-434D-840F-05FA6EF2D49C}

つけるとこんな感じに、アングルを多少変えられます。腹が出て来たな〜( ´ ▽ ` )ノ
癖のあるホルスターだけど、黒でレザーのガバメントのパドルホルスターまさに欲しい奴でした。まあ皆さん大半そうでしょうが、だからっていつも着けてるわけないのでだからなんなんだ的な(笑)趣味色の濃いアイテムですね〜

これはいいな〜( ´ ▽ ` )ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、今回はマルシン ガスリボルバ
ポリスリボルバー2インチの修理を行います。
嘗てより壊れていたのを放置していましたが、黒スプレーを買ったので、重い腰をあげて作業開始!{60ACA18C-5DA6-434B-A5C1-AB44AD8EB8D0}
一見なんともないですが、
{EC51F4D5-0207-4C91-856B-B60D767F1006}
ネジ付近がバラバラに崩壊してます。涙。
{5465C4CB-C26E-4FB5-80A2-72FE5D0DB4AE}
こちらもバッキリ割れてしまいました。
自然崩壊でした。
中のスプリングが強いのかABSの経年劣化なのか分かりませんが始めての事でした。とくに保管してるだけでここまで破壊したのは
{7A6A8884-668D-4BAF-B120-66B476E226C5}
瞬間接着剤とABS用接着剤(物凄く昔に買ったもの)を両方使いました。
{B2EB814A-8971-4B1A-A9AB-0169C30DAD75}
くっつけーの輪ゴムガン用の(笑)ゴムでしばりーの
{80886385-A940-4955-9E2E-2631430EB7EC}
接着剤はまるまるモリモリに塗りました。
{CCA31717-C5C3-4AB6-B401-13B2667CC5BD}
はい、スプレーした!
もちろんこの間にヤスリがけとペーパーがけで下地を整え養生しました。
{0294C406-13B5-4193-975C-FDFEFFE3AC9D}
実は今回右側の昔買ったGスミスの4500円!もするFeスプレーを満を持して使用する予定でしたがっ!
さて、スプレーするぜ!とボタンを押したら!
スカーっ〜♪( ´θ`)ノ
ガスが抜けていて使用出来ませんでした。
皆さんスプレーは早めに使いましょう!
15年以上くらいは寝かしていたからそりゃそうでしょ!
{F272BD6C-9C07-4977-BA98-AA88941F8D44}
で黒スプレー一本勝負に!
{03D571F7-850D-473E-8969-5CA59A9D3E35}
はい、出来た!まっくろにしました!
グリップも!
{9BE45DCF-9B3C-4177-9363-E82CF4DB5200}
割れていたところはわかりますね!
{98D4B1FE-5EAD-4F84-A5D0-FADE2E523BB1}
こちらもわかる〜
{55B6DDD0-3F38-4442-93AC-F5D94548B5A4}
なかなか精悍な感じやん!
グリップは特殊な任務の方用に黒タイプも
あったと脳内保管してます!
{EE827A65-556D-4C08-BABB-1B788974D00D}
しかし!実はアクションが治らず、
組み立てるもトリガーリバウンドが弱くて
動きません。バネの掛け方かなと思うけど
ハンマーがねじれ変形している見たいでもありバイスで締めて治すもダメでマルシンさんにバネの件をメールしたら組み立てキットの取説をくれるとの事
それ待ち〜でもそうこうしてたらハンマーが折れたから部品注文決定!

つづく、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。