明治大学ラグビー部体幹トレーニング | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

明治大学ラグビー部体幹トレーニング

明治大学ラグビー部にて

体幹トレーニングを指導することが決まりました。


photo:04


今日は第一回目。


昨年9月に一度障りでトレーニングをしたのですが

今回は毎週定期的に行っていきます。


といっても今の時期はフィジカル強化期間なので取り入れますが

その後はまだわかりません。


ひとまず限られた時間の中で全力を尽くし

学生達と共に頑張っていこうと思っております。



photo:01


朝一番のグラウンド。

まだ寒いですが太陽の陽が気持ちよく射してくれました!


前半バックス

後半フォワード


それぞれ90分みっちり。

その姿はお見せしたいほど。

反応もわかりやすくていいです!

身体が完全に完成していない学生達が体幹を強化し、

これからのラグビー人生において生き生きとしたプレーができることを願います。



photo:02


こちらは吉田義人監督。

4、5年程前からご縁があり、久しぶりの再会となりました。

監督も最後まで一緒にトレーニングしてくださいました!


19歳の頃から体幹トレーニングは徹底的に自主トレに取り入れられていたそうです。

ピラティスのことをティラピスと言って学生達に笑われてましたけど(笑)


とっても良い雰囲気です。


photo:03


そして細谷直ヘッドコーチ。

細谷さんにはこの体幹トレーニングの重要性を訴え続けてきました。


実際きちんと行ってみれば一番乗り気になったのは細谷さんです(笑)



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


アシスタントには広崎哲也トレーナーと見習い生ミサちゃん

二人ともしっかりサポートしてくれて本当に心強いです。

ナイスチームワーク!


それに既に学生達とナイスコミュニケーションがとれてましたね。


どんなに良いトレーニングでも心の絆が築かれなければ結果は出ないもの。

これから監督・コーチ陣、そして学生達と共にそういった面も深めていきたいです。


あー熱いね、私(笑)

ラグビーはこれくらいの気合い入れないといけないのよ(笑)100名超えるし・・・


では皆さんこれからどうぞよろしくお願いいたします。


本橋恵美

明治大学ラグビー部公式ホームページ

http://www.meijirugby.jp/
広崎哲也トレーナー

http://ameblo.jp/tetsu-13/

渡辺美沙トレーナー

http://ameblo.jp/misa-prima/