ヨガ&ピラティスインストラクターの渡辺美沙です♬

↓レッスン&養成コースの情報はコチラ↓

◆グループレッスン・パーソナル◆
土 10:30-11:30 ミサピラサークル@代々木八幡

こちらどなたでも参加出来る、少人数制のオープンクラスになります。
misa33prima@gmail.comまでお問い合わせください。

【レッスン予定】
8/20・27・9/3・10・24(土)1030-1130 ミサピラサークル@代々木八幡
9/18(日)1300-1430 ヨガフェスタ2016@パシフィコ横浜
9/23(金)1100-1200 スパインコレクター代行@丸の内ティップネス

【Functional Roller Pilates 養成コース】
未定
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 17, 2017

1年前の今頃

テーマ:life

陣痛中だったーーー無気力ピスケ

陣痛中は高熱となり、痛い!暑い!寒い!の繰り返しでしたあんぐりうさぎ

間違いなく大変だったはずですが、、

母と彼は約13時間ずっと側に居てくれて、大好きな助産師さん達には手厚くサポートして貰い、幸せと愛に満ち溢れ、最高のお産だったという記憶になってますてへぺろうさぎ

(私の大騒ぎっぷりに、周りはとっても疲れたお産だったこと間違いなしショックなうさぎお騒がせ娘。すみませんーー)

 

 

↑息子が生まれてすぐの写真カナヘイハート

お腹に乗った我が子がものすごく重く感じた瞬間赤ちゃんカナヘイきらきら

まだへその緒で繋がってますやる気なしピスケ

 

 

↑はじめての授乳くちびる

まだ母としての自覚はなく、この子が我が子なんだと不思議な気持ちだったな流れ星

おっぱい痛かったーーー大泣きうさぎ

 

 

↑出産したお部屋バレエ

私はご縁あり助産院で出産しましたカナヘイうさぎ私らしいお産が出来そうなことと、助産師さん達の考え方が大好きでココでお産することを決めましたカナヘイきらきら

 

子育てってマニュアルもないし、練習もない。ぶっつけ本番!

大先輩である両親、そして身近な助産師さんの赤ちゃんの接し方を見よう見まねでやってきました流れ星

いつも「こうなりたい」「こうゆう人いいな」って人の背中をみて前に進むのが私なんだろうなーー。

 

1年間あっという間だったなーーーお願い

思い返すと色々な想いがでてくる。しみじみ。

 

美沙

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 07, 2017

2017年スタート

テーマ:life
出遅れましたが、、皆さまあけましておめでとうございますカナヘイハート
本年もどうぞ宜しくお願いいたします鏡餅カナヘイきらきら
 
今年のテーマは「積」
今まで苦手だったコツコツ積み重ねることを目標にしました。
このコツコツが今1番必要な気がしているので自分らしく日々を大切に過ごして行きたいと思います!気合いピスケ
 
今年のお正月。
元旦の朝は実家で過ごしました流れ星
 
{C4879128-B0CB-42AB-8E01-CE1CEAD1588F}
 
渡辺家は母・姉・私で分担しておせち料理を作りますおせち
今年は黒豆・鶏ハムを作りましたOK
昨年夏から姉家族もトルコから完全帰国したので、賑やかなお正月になりましたハート
 
そして元旦のお昼には羽田に向かい、東京から石垣島へ飛行機
主人の実家に行きましたくるくる
 
{14122AF6-F21E-4969-8E7F-563EDDB1E178}
 
こちらは海の幸のオンパレード寿司
そして挨拶回りくるくる
結婚すると家族が増え、親戚が増え、これまた賑やかで楽しいハート
 
{7F86042A-5643-4364-8122-40A06230C851}


お正月の石垣島は快晴続きやしの木カナヘイきらきら

地元の方は半袖短パンポーン夏気分♬

 

ゆったりした時間を過ごしましたデレデレ

 

{946BD6DA-CA28-49EB-A3AA-97E35487750F}
 
とっても最高な1年の幕開け富士山
本年もどうぞ宜しくお願いしますルンルン
 
渡辺美沙

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 29, 2016

年末のご挨拶

テーマ:life
年末はお世話になった方々にご挨拶へとびだすピスケ2カナヘイきらきら

{291F7C8D-7EF1-4FC4-BD91-44C65F69899D}

久しぶりな恵美先生カナヘイきらきら
だいぶご無沙汰になってしまいましたアセアセ

今年は協会を立ち上げ益々忙しそうですあんぐりピスケ
今やCore Power Yoga CPYの養成コースは定期的に開催され、様々なフィットネスクラブに導入されたりして、どんどん全国に広がってますカナヘイうさぎ

そうこの日はじめましての方に会い、恵美先生が紹介してくれたのですが、Core Power Yogaって名前を一緒に考えたのは美沙ちゃん!と言われ、ハッと思い出しました!!

家族のようにずっと一緒に居た数年前から、今は年に数回しか合わなくなってますが、恵美先生は私にとっては1番の師匠であり、この業界で働くきっかけとなった恩師です。

アパレル業界からインストラクターへ、見習い生からアシスタントへ、アシスタントからサブ講師へ、プライベートでは結婚そして妊娠出産まで、全ての過程を知り、見守ってくださり、まぁもう知り尽くされてます。笑。

{B49ECEB0-EB83-4FFA-BD75-6EFC908F1BB4}

なんだか会ったらとっても安心しましたとびだすうさぎ2
息子は抱っこしてーと要求してましたカナヘイハート

2016年もあと3日!

年末のご挨拶、行けなかったスタジオ、会えなかった方もいます。
年始はまた会いたい人に会いに行く時間をつくりたいと思いますカナヘイきらきら

美沙
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 27, 2016

クリスマス2016

テーマ:life
胃腸炎・乳腺炎が続いた12月ショックなうさぎ
クリスマスは元気に迎えることが出来ましたつながるうさぎ!!
 
{DED646B0-A686-4285-9492-F1F65DB9C9DD}
 
特に特別な予定はないけど、ワクワクが止まらない流れ星
いつも仕事の彼がお休みってだけで、特別な日か!!わーいカナヘイうさぎ
 
そんな日なのに朝から締め切りの仕事に追われる私・・・ショックなうさぎ
家族の協力あって無事に終わりましたてへぺろうさぎ
 
{CAA6BA18-2B6E-4B5E-9380-40CA02D980C0}
 
息子にとっては初めてのクリスマスクリスマスツリークリスマスベルサンタ
まだ何が何だかわかってないですが・・ジンジャーブレッドマン
 
{E79A4E2A-1386-4D44-88DA-D530179617FC}
 
大好きなお兄ちゃん達と一緒に過ごせてご満悦な様子カナヘイハート
 
{287E400F-15B3-46E1-B084-8DB984892672}
 
サンタさんからもおもちゃが届いたサンタキラキラ
大好きなボールがたくさん入っててウハウハで投げまくってましたあんぐりピスケ
 
{A9275EFC-9F30-46F4-8E96-BC484BFEAC03}
 
そして遊び疲れて夢の中へ・・OK
 
平凡な日々が最高の日々プレゼント
 
美沙

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 19, 2016

マタニティFRP指導者養成コース募集開始しました

テーマ:job
以前ブログでも告知させて頂いていた、マタニティ向けのファンクショナルローラーピラティス(MFRP)。
ついに養成コース参加者の募集がスタートしました!!
 
{68BE8040-14F3-4E68-8D90-8C1B6F372289}

 

詳細はコチラからキラキラ

 

{64676A2E-E3DF-42B5-80A1-29708788CB91}
 
先日撮影を行い、現在テキストの締め切りに追われている真っ最中ですニヤリ
改めてマタニティについて勉強し直せる絶好のチャンス照れありがたや。
 
マタニティ指導に興味がある方ぜひチェックしてみてください拍手
 
渡辺美沙

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 15, 2016

師走師走師走

テーマ:life
気がついたら12月も後半に突入あんぐりピスケ
 
ここ最近といえば。。。
「ウィルス性胃腸炎」になりました無気力ピスケ
 
息子の突然の嘔吐からはじまり、息子復帰後、完全に私にうつりました。
私は免疫力あるし大丈夫!と根拠のない自信がありましたが、胃腸炎はすごい感染力みたいですね。
はーーーーー。辛かったーーーショックなうさぎ
 
そして
「乳腺炎」になりました無気力ピスケ
 
熱は39度オーバー。
そして胸のしこりが原因で腰痛にもなりました。
はーーーーー。辛かったーーーショックなうさぎ
 
そんな日々からやっと回復しはじめました気合いピスケヨカッタ!
今年も残り2週間あまり。やることが山積み・・・カナヘイびっくり
健康な日々を過ごせますようにーーーー!
 
{264B1ED9-93D0-4CCB-962D-C691E24A7C00}
 
美沙

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 08, 2016

hip joint代々木上原

テーマ:life
とっても良いスタジオが代々木上原にありますおいで
 
{7E639995-1F98-4AD0-B7A3-558197BCDB47}

 

ヒップアップ専門スタジオ「hip joint」

代々木上原駅から徒歩1分!

 

今の私にピッタリなコンセプトOK

実はもう何回かお世話になってますおねがい

 

{6ABDF755-6BFD-41B8-BBCA-24C3D6833C47}
 
とっても開放的な空間星
いい空気が流れてます〜
 
{007A3648-20B7-49C5-A856-8E9028F64FB1}

 

産後、体型が本当に変わった滝汗

特にお尻まわり。

落ち込んでいる私を助けてくれたのがこのスタジオの存在です笑い泣き

 

{6B814A28-4BEA-41C7-BF53-E47B5F7E6AF0}
 
808のnewウェアを着てトレーニングOK
 
{54B36BA3-8506-4DB1-AF6A-BE65CFA489F8}
 
隣では指導しながら我が息子をあやしてくれるおじさまが・・爆  笑
そう、ビジネスパートナー(去年までFRP養成で一緒に講師してました)であり、よき理解者であり、親友である、渡部龍哉トレーナーがパーソナルスタジオをopenさせたのですおねがいしかも代々木上原!しかもヒップアップ!
私のためにopenしてくれたんじゃないか・・?笑。
 
{EE2F0565-4F1A-4550-9873-7D3366E23AC4}
 
今日も龍哉節が炸裂してましたグッ
ボディワークに関しては結構頑固な私ですが、龍哉くんの感覚がとにかくツボおいで
そして姿勢分析器を使用しているので、自分の姿勢・身体を客観的に見れます。
 
本日悩んでいた内股も引き締まってご帰宅した私。
ご満悦です照れ
 
なんだか一気にレベルアップしている龍哉氏。
負けてられーーーん炎
 
いつも良い刺激をありがとう拍手
教えたくないくらい、すっごくいいスタジオ流れ星お勧めです〜
 
渡辺美沙
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 27, 2016

ELLEcafe青山店

テーマ:food
2016/10/28(金)
青山にELLEcafeがオープンしますコーヒー
先日ひと足先にお邪魔させていただきました〜おねがい
 
{E1EFA2E1-6758-40BD-9CCE-CB37C2942840}

 

気がついたら全員ママ(笑)

産後ママは妊娠・出産の経験、子供への食のことなどを考える機会が増えるので、

自然と食への意識も高まっている時期なのかもな。

 

声を大きくして「オーガニックのものしか食べません!」「白い食品は食べません!」と言う人は私の周りにはいませんが、個々に聞いてみるとしっかりとした芯を持って食と向き合っている人ばかり。

正解・不正解はないし、生活スタイルで食も変わる。

そんな中、個々がストレスフリーでココロが満たされる食事を目指していることがよーーくわかって、とっても勉強になった時間だったなー。

 

{4F2BE126-777A-4972-84AC-B589ED19E7D2}
 
試食もさせていただきましたー星
 
{37859C50-AB19-4E59-B2E1-E8ADA4CC9A3C}

 

なんてカラフルな食卓ラブ

右上はケールラップ。

その他雑穀&野菜が中心のデリ。

これまた1つ1つしっかりとした味付けがしてあり、とっても満足する内容でしたおねがい

 

{CCFA16F0-8935-49BE-BE89-47F12F85D7BE}
 
こちらはグルテンフリーのクッキー(小麦粉不使用)。
私自身プチグルテンフリーの生活をしていた時もありますが、なんせ現代で100%カットするのは難しい笑い泣き(私はダイエットでなく冷え改善の為にやっていました!)
けどグルテンを摂取すると身体が重くなるのは運動していると実感する方も多いんじゃないかな。
せめでお菓子ではカット出来たら嬉しい限り!しかも美味しかった〜!!
 
{A2305CED-7A73-45A1-8771-AB050185468A}


これが大ヒットのマフィンラブラブこちらもグルテンフリー。

美味しすぎてびっくり!!爆  笑こちら皆即完食!

ELLEcafeは六本木ヒルズと渋谷ヒカリエにも店舗があるので、立ち寄った際はこのマフィンはお持ち帰り決定だなニヤリキラキラ

 

We are what we eat

私達は食べたもので出来ているナイフとフォーク

 

昔はダイエットの為にと考えることが多かった食事も、今はすっかり健康のために何を食べるべきかを考えるようになりました。

毎日の食事の影響は大きいキョロキョロ

 

美味しくて、身体が喜ぶ食を目指しているELLEcafeさんとなんだか想いが一緒で嬉しかったなーー。また行きたいと思いますニコニコ

ごちそうさまでした!!

 

渡辺美沙

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 14, 2016

高尾山登山

テーマ:life
お天気が良かった休日UMAくん
高尾山に登ってきました〜〜チョキ
 
{2DAE99E5-054E-4D13-A0E5-9D050B3D8704}
 
初めての息子との登山だったので、1号路で登りました〜!!
久しぶりの坂道パラダイス炎
運動不足解消拍手

 

{0890E478-558A-4432-94E0-D4EB43B67614}
 

 

チビもおんぶされご満悦ニヤリ
(おんぶ紐大活躍ちゅう!)

 

{59D80DED-4D2C-41C1-AFC7-EF2E9363CC7B}

 

 
いつも出掛け先はcityばかりなので、
緑いっぱい、空気の澄んだ山の空気は全然違うおいで
 
赤ちゃん連れの人も多く、とってものぼりやすかったです!!

 

{80DE6D07-43BD-488D-AF44-32929BE60C5D}
 
帰りは大爆睡ニヤリ
寒くなってきたけど、引きこもるにはまだ早いチュー
秋満喫しようイチョウハロウィン栗紅葉
 
美沙

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 03, 2016

10月のレッスン情報とLINE@はじめました♡

テーマ:job
{2BF00FF2-8FA7-4DEB-97E6-E2F009A0D557}
 
【10月のレッスン】
土曜日10:30-11:30  ピラティス@代々木八幡
開催日:10/1,8,15,22,29
参加費:3,000円(回数券制度あり)
 
*代行*10/8(土)18:30-19:30 温ヨガ@ゴールドジム南青山
*単発*10/10(祝)12:15-13:15 スパインコレクター@丸の内ティップネス
*代行*10/27(木)19:35-20:35 スパインコレクター@丸の内ティップネス
 
現在決まっているのはこちらのレッスンになりますニコニコ
 
 
そして先月よりLINE@はじめました爆  笑
LINEにてレッスンの情報を配信していますOK
 
PCで見ている場合は下記QRコードを読み込めばOK!
携帯の場合はお手数ですID検索お願いしますチュー
ID:@niz5477y

 

{266E9061-18C3-4CF9-840C-577AD31EAD51}


渡辺美沙からのお知らせニコニコというやつです拍手

よかったら登録お願いしますー!!

 

渡辺美沙

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。