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・ #幸せホルモン #セロトニン 前回は、セロトニンを増やす呼吸法をお話ししました。 今回は呼吸法の効果についてお話ししたいと思います。 #丹田呼吸法 を行いセロトニンが増える事で様々な効果が期待できます ・#ストレス解消 ・#イライラや不安の解消 ・#疲労しにくくなる ・#頭痛改善 ・#便秘解消 ・#集中力アップ ・#姿勢改善 ・#不眠解消 ・#自律神経のバランスを調整する ・#ダイエット効果 上記はセロトニンの作用のごく一部であり、セロトニンが増えることで効果がさらに上がったり、セロトニン不足時には失われていた効果を取り戻すことも期待できます。 また、呼吸法と運動を同時に行うことでより効果的なセロトニン神経の活性化が見込めます。 #呼吸 #運動 #太陽光 組合せは効果的☆ さらに上記3つと#グルーミング を合わせるとセロトニンと#オキシトシン も増えます! 次回はグルーミングとオキシトシンについてお話ししたいと思います! 長文お読みいただきありがとうございました! #快適Life #健康 #人体の仕組み #QOL #repace #朝活

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