体幹セミナー@福岡 | 本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

体幹セミナー@福岡

覚悟してましたが、今年はなんと0時前に帰宅しましたemiです!

ただいま☆



さて、福岡に記憶を戻しますニコニコ



博多ナイトを楽しんだ翌日はスイッチ切り替え!



効く!「体幹アプローチ」講習会

1DAY 集中セミナー 強くてしなやかなカラダと動きをデザインする



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


九州だけでなく全国から集まってくださった定員いっぱい50名の方。


午前の部


講師:坂元大海

「リハビリテーションで効く!“コアアプローチ”を学ぼう『CBM&メディカルピラティス』




久しぶりに背中がゾクゾクしました!


解剖学ってやっぱり面白いです。




この人に骨盤底筋群を語らせたら、一週間くらい福岡にいなくてはいけなくなるくらいです。

私もここが大好きで(あっ・・・ 一般の方が読んだらびっくりしますね。笑)

果てしなく聞きたかったのですが、たった2時間。



Omiはポイントをしっかり押さえて分かり易く講義してくれました。

さすがでした。


出会ってわずか。

だけど講義を聞いて、本当に出会って良かったとますます思いました。






本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


私たちのお仕事は人のカラダの奥の奥まで透かして見えるかのように


理解しなくてはいけないので、みなさんの学ぶ姿勢も真剣そのものです。




こうした場にいると、一緒に勉強する仲間がいる、なにか目に見えない一体感を味わえます。


なのでセミナーに参加することは知識だけでなく、刺激ももらえるんでしょうね。




そして午後。




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



講師:本橋恵美

「トップアスリートが実践するピラティスの実際『アスリートピラティス』




受講してくださった方の8割は理学療法士の方々。

でもそうでない方も来てくださっているし、どんな知識が豊富な方が集まっていても


いつも私は基礎の話をします。



みんなプロフェッショナルになればなるほど、簡単なことが聞けなくなったり、

沢山の文献などを調べるあまり、頭の中が整理しきれていないこともあるからなんです。

(実は自分がそうだからよく分かる・・・苦笑)






本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


はいっ、デモストレーターは森ちゃんです。

デモストレーターというより人体実験でしたね(笑)



九州男児、自称ドSの森ちゃんですが、

台に乗せられた瞬間、なにかが変わったようでしたが、気のせいでしたか・・・?




そしてこの鍛え上げられたボディ、果たして体幹はコントロールできていたでしょうか?




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


そして実際に皆さんも体験しないとですよね☆


私はいつものように優しく~。

足りなかったかなぁ~ラブラブ



あっ、ある人のブログに私のことが・・・

「顔は笑ってるけど、目は笑ってない」



って、ちょっとー。

性格悪いみたいじゃないですかっ。


というか。

そんなとこ見てる余裕があったってことかぁ・・・


やっぱり足りなかったんですね音譜

では次回お楽しみに☆




さて最後はまた少しだけお話をしました。


「感動」と「運命」



私たちは「命」を「運ぶ」お仕事をしてるってこと。


だから出会ったクライアントさんの命を預かるくらいの気持ちでカラダを

そしてココロも見てほしいです☆




そのためにも常に勉強。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


こんな勉強される姿を見るたびに、あーー私も勉強しなくちゃ!!!

と、刺激を受けます。



みなさんに本当に感謝です。


さてセミナーが終わった後は積極的に質問などしてくださいました。


中にはこんな方も。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba-2009112915170000.jpg



廣崎哲也さん。


現役のラガーマン、そしてトレーナーです。

(ですが相当辛そうにされてましたね~廣崎さん、笑)



みうさん(ラグビー日本代表元キャプテン)のお兄さんと同じチームだそうです。

私の本を読んで、なにかご縁を感じてくださったようです。


ちょっとしたことがきっかけで、

今まで全く違う道を歩いてきた人でも、こうして知り合うことができるものですね。



ありがとうございました☆



さーーーーーーて。

一週間くらい前に急きょ決まった懇親会ですが、

20名もの方が来てくださいました!




もうここからはお酒も入って、みなさん全開ですよ、全開(笑)



いやぁ・・セミナー中とは全くの別人でございました、みなさま。



本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba


おっもしろかったこの方たち。


弥富さん、田原さん、大石さん音譜

お隣の佐賀や広島から来てくださいました!


もうね、笑っぱなしでした。

こんな方たちがいる整形外科って・・・


患者として行きたい・・・・


かは別ですねー(笑)


うそ。

リハビリが楽しくなりそうです音譜


あー、おかしかった。

さて少し落ち着きまして。


本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba



こちらのお二人。



先週東京のセミナーにも来てくれました音譜



もうお一人いるのですが写真がないですっ

(金さんごめんね!)


(右)福岡大学スポーツ科学部助教の石塚利光さん。



福大はスポーツがかなり有名。

沢山のトップアスリートを指導されているスペシャリストです。


こーんなスマイルですが、お仕事になるとテキパキで素晴らしいです。

(実は今月14日、福大でアスリート150名くらいを対象にしたセミナーをさせていただきます。

こちらは福大の学生さんのみが受講対象となりますが、またまた福岡行きますから!!!!)



そして、河村茂さん(左)


福岡ソフトバンクホークスの杉内投手や、

阪神タイガースの岩田投手のパーソナルをされています。


河村さんも野球をずっとされてきたので、カラダも大きくてまるで野球選手のようです。


日本で一番人気のあるプロ野球の世界はある独特の雰囲気があります。

なので河村さんとはとても共通する感じ方があって、心強く思ってます。



それにしてもお二人素敵ですよね~。

本橋、気取りすぎですかね~(笑)




本橋恵美オフィシャルブログ「本橋恵美からありがとう」Powered by Ameba

@Omiの手前にいらっしゃる凄い顔した女性・・・

実はかなりの美人ですが全部こんなお顔して写られます。

ちなみに彼女は「肛門」専門家。自称アナリストです、笑。



まじめな話、セミナー会場でも飲みの場でもみなさんとお話していると

新たな「気づき」がお互いにあるような気がします。



貴重な情報交換や、同じ志を持つ者として共感する部分がたくさんありました。



Omiとの出会いがこうして多くの方と出会うきっかけになり

同じ時間を共有できたなんて感謝です。



また九州行きますね。


Omiが第二弾やる!と言ってます。

やると言ったら必ず実現させる人なので楽しみにしててください☆

(セミナーの集合写真を撮り忘れる人ですが・・・。)


そして、Omi、森ちゃん、奈緒ちゃんの素晴らしい連携プレー、

お手伝いしてくださったスタッフのみなさんにも心から感謝いたします。

本当にありがとうございました☆




本橋恵美


みなさんのブログ↓気づいた方だけですみませんっ。

「社長42歳」 さん

「トレーナーKAWAMURA」 さん

「jonggiコーチ」 さん

「☆だいじろ~☆」 さん


そしてOmiこと坂元大海のブログ