こんばんは  エミエルです。






今週の水曜日「にゃーちゃんさん」が「点描曼荼羅一日講座」を受けにサロンまで来てくださいました。


この一日講座は 基本の図形からフラワーオブライフまで 計3回の体験会に参加してくださった方を対象にしています。この一日講座を受けていただくと 体験会や講座を開くことができます。

にゃーちゃんさんは遠い姫路から「カフェdeランス」での体験会に毎月通ってくださいました。




そして 一日講座は 京橋のサロンで 講座の課題の中でも一番難しい「ヤントラ」に挑戦されました。ヤントラは 神々の姿を幾何学的に描いた図形です。「富と繁栄」


にゃーちゃんさんが描いたヤントラです。
紫色が神秘的です。
マリア様のような慈悲深い色。
また 龍が絵から飛び出してきそうなエネルギーも感じます。
サインのところには天使もいますよ。💕



講座のもう一つの課題「5㎝角のミニミニ曼荼羅」は時間がなかったので 家で描いた絵の画像を送っていただきました。


こちらにも紫色が入っていますね。
真ん中のマーガレットみたいな花が可愛いです。



四つ葉のクローバーが入ったにゃーちゃんさん手作りのハーバリウムを頂きました。♫
小さくてすごく可愛いのです。照れ
手前にあるクローバーも頂いたので 何か作ってみたいです。




にゃーちゃんさんは 歩いている時に四つ葉のクローバーと眼が合うそうです。ラブ
羨ましい!私は今まで一度も見つけたことがありません。笑


            クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


二人目の点描曼荼羅の講師が誕生しました。
おめでとうございます。そして ありがとうございございました。

一日講座の感想をブログに書いてくださいました。是非読んでみてくださいね。





クローバーにゃーちゃんさんのプロフィールクローバー
カフェdeランスではパステル画のWS またグローリーサンキャッチャーの講座 レイキの伝授などで活動されています。
今後は点描曼荼羅の講師としても活躍される予定です。





7月の点描曼荼羅体験会は 13日(土)23日(火)にカフェdeランスで開催します。
どちらも定員になっていますので 8月で参加希望の方がいらっしゃいましたら お申込みお待ちしています。

詳しくは こちらをご覧ください。




今日もブログを読んでくださって ありがとうございます。






☆    「魂の進化」   小林正観さん



人間に入り込んでいる魂というのは 鉱物 植物 動物 その後は雲になるという過程をふんでいるのだそうです。
小林正観さんの本に書いてあったのですが 元々は 足立育朗さんという人の説で 宇宙からの情報によれば空の雲を十万回やるのだそうです。
それから人間になるらしい。びっくり




正観さんの本を読む前は 花ならずっと花でいると思っていました。しかし どうやら鉱物や植物などそれぞれは 自由度を求めて進化していくのだそうです。




誰の目にも触れずに枯れてしまう花から 誰かの庭に咲く花になり 人の目を楽しませる。
そんな人の役にたつことも喜びなのかな。





ほとんど人の目に触れることのない四つ葉のクローバーも枯れてしまう前に にゃーちゃんさんに摘んでほしかったのかもしれません。

「この人だったら この姿を残してくれて たくさんの人に見せてくれると思ったのかもしれないですね」と講座の日に話しました。





いくつになっても こんな夢のある話が好きです。

ちなみに 日本で花の進化の頂点は蓮の花で 外国では薔薇が進化の頂点だと聞いたことがあります。その後は動かない花から 自由度のある昆虫になるのでしょうか?

ちょっと残念な気もしますが 昆虫も植物にはなくてはならない存在ですもんね。(^-^)






         それではまたね⁈  らびゅ〜💚