こんばんは エミエルです。





この記事は 点描曼荼羅体験会と点描曼荼羅一日講座 パステル点描曼荼羅講座について詳しく書いています。

曼荼羅アートに興味のある方は是非一度読んでみてくださいね。





✳︎  点描曼荼羅体験


この体験会は 点描曼荼羅を初めて描く人に その楽しさを知っていただくためのものです。
難しい技術はいりませんので 気軽に参加していただきたいと思います。




✳︎  参加費        ケーキセット込みで3500円。
          2回目以降は4000円。
✳︎  時間           午後1時から4時頃。

✳︎  開催場所    JR大和路線 JR環状線今宮駅から徒歩3分「カフェdeランス」←ホームページ
          (コーナン駐車場近く)
✳︎  JR環状線京橋のサロンでも開催可能です。




体験会に一回参加してくださった後は 二回目 三回目とだんだんステップアップしていきます。
     (何回でも参加可能です)


二回目では 古代から続くシンボルとされる神聖幾何学模様のシードオブライフやメタトロンキューブをデザインして描いていただきます。三回目はフラワーオブライフ。
(当日描く曼荼羅は一回目の図形の復習をしていただいても結構です。神聖幾何学模様の描き方はプリントしてお渡しします)



✳︎  点描曼荼羅一日講座





ご自身で体験会や講座を開きたい方のための講座で 体験会に3回以上参加してくださった方が対象です。

◉講座の内容
☆ 曼荼羅に真珠やクリスタルを描く方法。
☆ 神聖幾何学模様の中でも描くのが難しいヤントラの描き方。 
☆ 古代文字や太マニ図を曼荼羅に描いてみる。
☆ 曼荼羅にインナーチャイルドの癒し効果がある赤ちゃんの観音様や神様を描いてみる。
☆ 自分の守護天使との繋がりを深める「点描天使」を描いてみる。
☆ 5㎝角の可愛いミニミニ曼荼羅。
☆ 立体感の出し方などその他多数。



◉観音様や守護天使をイメージしにくい方にはエンジェルヒーラーのエミエルがサポートします。

◉時間内でしたら複数の課題を選んで描いていただけます。

◉他の課題も描いてみたい方は補講でお願いします。

◉講座の課題でなくてもオリジナルの作品にどんどん挑戦してみてください。



✳︎  受講料       8000円。

✳︎  時間          約5時間。

  (補講は3000円になります)

✳︎  開催場所   時間が長いので サロンでの開催となります。(詳しい場所はお申し込み時にお伝えします)


*  私から一日講座を受けて講師になられた方へのお願いです。


体験会の課題(元型  シードオブライフ&メタトロンキューブ  フラワーオブライフ)はご自分で描いた見本を使って 私と同じような体験会にしていただいても結構です。
但し 一日講座の課題は私のオリジナルの作品を使っていますので ご自分の講座では使用しないでいただきたいと思います。

皆さんがそれぞれ考えて生み出した作品を課題にしてください。難しいと思われたら いつでもサポート致します。一緒にデザインを考えましょう。

どうぞ ご理解の程 よろしくお願い致します。




✳︎  パステル点描曼荼羅講座




パステル点描曼荼羅は 白い紙にパステルを塗ってから 線や点でデザインしていきます。パステルの色で癒されてください。




✳︎  講座料       5000円。(午前スタートの場合はサンドイッチ付きで5500円になります)
カフェdeランスでのケーキセット付きの場合は6000円になります。

✳︎  時間          約4時間。


 一回講座を受けると講座を開くことができますが 講座を開く前には補講をおすすめします。
補講は3000円です。




体験会 講座のお申し込み お問い合わせは メールでお願いいたします。

        emiyuno1225@gmail.com







今日は保存用の記事を書きましたが 最後に小林正観さんの言葉を一つ。



「あなたにとって一番大事なものはつねに一緒です。目の前のこと 人 物が一番大事だということになります」




今日もブログを読んでくださって ありがとうございました。



         それではまたね⁈  らびゅ〜♡