今日は大阪のエミエルさんのサロンへ点描曼荼羅講座を習いに行ってきました。ウインク

今日の講座を受けるまでに、3回の点描曼荼羅体験会に行きました。

シードオブライフ

メタトロンキューブ

フラワーオブライフ

大雑把な性格の私に描けるかな?と最初、不安でしたが、真っ黒な紙の上に、点々と色をのせる事で、どんどんと仕上がっていく過程にわくわく。音譜音譜音譜音譜

そして、仕上ってから手の上に作品を乗せると、ふわーっとした不思議なエネルギーを感じます。ドキドキ

そして今日の1日講座を受けることで、他の人に教えても良いそうです。

エミエルさんのサロンで、沢山の見本を見せて頂きました。

みんな描いてみたい。でも、時間を考えると1枚しか、選べない。キョロキョロ

私が選んだのは。。。

エナジーカードの中の一枚。ニコニコ

ヤントラ
でした。

とっても難しそうだけど、とてもエネルギーを感じました。

ヤントラのキーワードは

繁栄

神々の力が出入りする門が開き、神々が集まる座となる図形とされていて、エネルギーの流れを制御することで、望み結果へと導く手助けとなり、幸福、充実感をもたらしてくれるそうです。



ほとんど、エミエルさんの作品を真似して描きました。この絵はエミエルさんがエナジーカードを定規で測って、2日かけて、点描曼荼羅の作品に仕上げたそうです。びっくり

その気の遠くなるような作業をされるエミエルさんは凄いと思いました。キラキラ

これからは、自分で、図案を考えて新しい作品に挑戦していかなきゃと思います。

できるかなあ???シラー

時間がなくて、5センチのミニ点描曼荼羅は宿題に持って帰ってきました。

まずは、5センチのミニ点描曼荼羅を頑張ります。


エミエルさんはお話もとっても楽しいです。時間が許すなら、もっとおしゃべりしたかったくらいです。アップエミエルさん、楽しい1日を有り難うございました。合格