こんばんは  エミエルです。






今日は 今宮の「カフェdeランス」で 5回目の「点描曼荼羅体験会」を開催させていただきました。


初めて体験する人も そうでない人も 楽しそうに描いておられる姿がとても素敵でした。



一番上はランスのオーナー「あーちゃん」が描いたフラワーオブライフ(3回目の課題)です。
まだ未完成ですが 今日は「和」のイメージ。
いつも忙しい彼女も 曼荼羅を描いている間は 自分の時間 自分の世界です。
時が止まっているかもしれませんね。照れ




2段目左は「みさこさん」のメタトロンキューブ(2回目の課題)です。「自分で描いたんと違うみたい〜!」 と言われてました。
ちょっと見えにくいですが お寺の神聖な空気を感じる色合いでした。




右側は「にゃーちゃんさん」のメタトロンキューブです。いろんな色を使うとまとまらない感じがするのですが それをブルーでビシッと決めました。新しい扉が少し開いたような 気持ちのいい曼荼羅です。




下段左はエジプトの雰囲気漂う「かこさん」の曼荼羅です。初めて体験する人は 基本の図形で描いていただきます。エジプトに縁がある人は 無意識にゴールドを選びます。
初めて描いたとは思えないほど綺麗です。




右側は まんま妖精さんの「よしこさん」の曼荼羅です。こちらも初めて描いたとは思えないほど 可愛い絵になりました。グリーンの花はよしこさんのシンボルみたいです。♫





今日は 皆さんいつもとは違う雰囲気の曼荼羅が生まれたようです。
だからこそ また次も描いてみようと思えるし まだ知らない自分も発見出来るのだと思います。




今日も 体験会の様子やケーキセットの写真を撮り忘れてしまいましたが とても楽しくて 時間があっという間に過ぎました。

皆さん次回の体験会をリクエストしてくださいましたので お知らせします。


6月1日(土)定員になりました。

6月11日(火)定員4名様(残席1名様)
曜日が水曜日になっていましたが 正しくは火曜日です。失礼致しました。

6月19日(水)は 定員になりました。
                    


いずれも 開催場所は カフェdeランスです。

時間は午後1時〜4時頃

参加費は ケーキセット付き3500円になります。


 詳しくはこちらをご覧ください。→ 「☆」
紙や道具など全てこちらで用意していますので 手ぶらでお越しくださいね。
(メガネが必要な方は持参してください)




遅くなりましたので ☆コーナーの内容は 次回に書きますので 読んでくださいね。




今日もブログを読んでくださって ありがとうございました。



       それではおやすみなさい。🌙
                        またね⁈   らびゅ〜♡