こんにちは  エミエルです。
昨日の「音楽を食べるダイエット」の続きです。♪




私にとっての満足とは トキメキです。
いつもときめいていると思っていましたが どうやら まだまだ足りていなかったようです。 Σ(゚д゚lll)




今朝 「プラーナ」のことを書いておられる方のブログを読んでいたら 「プラーナ」の摂取率を高める方法として

⚪︎呼吸法
⚪︎素敵な音楽を聴く
⚪︎感情のケア

などがあると書かれていました。




これはまさしく 私が今やっていることです。呼吸法は一本足の下駄を履くことによって姿勢が良くなるので 呼吸もしやすくなってきていると思います。




映画やドラマを観て感情の解放(ケア)もしました。越智啓子さんの著書「人生の癒し」に書かれていた 映画(ドラマ)療法による癒しを実践したのです。




そうして感情の解放をすると 今度は音楽が私にとってかけがえのないものだと気がつきました。
(トキメキます♪)
素敵な音楽を常に聴くことによって リラックスして波動も落ち着いています。




音楽を聴くことによって 何かのホルモンが出るのだと思っていましたが プラーナをちゃんと摂取できる方法を実践していました。♪



私はプラーナを食べていたんだ ‼︎
だからといって不食ではなく食事を摂りながらの緩〜い感じで。
おかげ様で少し食べただけでも 満足感があります。


この世の楽しみも味わいながら 音楽で常に感情を解放しながら かっこいいおばさんになろうとしています。笑



また時々途中経過を報告しますので ブログを覗きに来てくださいね⁈


                    *****


最後にプラーナを簡単に取り入れる方法を少しだけ...。


プラーナは 新鮮な野菜などの食材にも含まれていますので 新鮮なものを食べると少しの量でも体は満足するそうです。



また自然のある場所に足を運ぶことで プラーナを取り入れることが出来ます。
土いじりをしているお年寄りは元気だと言いますが 土にもプラーナがたっぷり含まれているからですね⁈




今日もブログを読んでくださって ありがとうございました。




先日15日のイベントでお世話になった 天然石アクセサリー作家 佳実さんの素敵な言葉がいっぱい詰まっている本を購入しました。

売り上げ金は「西日本豪雨募金活動」に
使っておられます。
佳実さんのブログに詳しく書いてありますので 是非読んでみてください。




      それではまたね⁈  らびゅ〜♡