こんばんは  エミエルです。




今年も氏神様の夏祭り(夏越大祓)に行ってきました。とても暑い日でしたが 鳥居をくぐるとサーッと涼しい風が吹いてきて 空気が変わります。


茅の輪くぐりは毎年2回しているのに 順序を覚えていなくて「えーっと次は右やったかな?」と説明書きを読みながらくぐってます。笑



神社の中でもこちらの末社が大好きで 可愛いミニ狛犬さんがいます。(白い帳も好き)


狛犬の大きさが分かる写真を発見!
ちっちゃいでしょう⁈ 笑
お社の中はとても古くて厳かで でもホッとする空間です。♡



今日もブログを読んでくださって ありがとうございます。




☆   「音楽を食べるダイエット」


実はここに2ヶ月ぐらいの間に 体重が6kg減りました。ところが 見た目はあまり変わってないのです。



その証拠に誰からも「ちょっと痩せた?」なんて声を聞いていません。∑(゚Д゚)
それは 元々太り過ぎていたからだと思います?



たぶん10kg単位で痩せたら分かるかな?
しかし!今は人の目を気にしていませんので 全く大丈夫です。笑



私の「音楽を食べるダイエット」とは ただひたすら 音楽を聴くだけなんですが...

自分の耳に心地よい音楽を聴いていると 多分ですが 何かのホルモンが出てきて空腹感を無くしてしまうのではないかしら?



宇宙に充満しているプラーナ(ヨガなどで呼気と呼ばれている)を食べて 実際は不食の人が結構いますね⁈

プラーナを食べていると 何も食べなくても生きていけるそうです。
(私は呼吸も浅いしまだプラーナを食べることは出来ていないかな?)


 
私は今ダイエットをしているという感覚は一切なくて 食事もちゃんと取りますし アイス(今はピノにハマってます)も食べます。

ただ 今までは何も考えずに 無意識に物を食べていたことに気づいて その無意識の部分は何なのかを考えてみました。



簡単に言うと それは「心の満足感」です。自分のことをちゃんと知ることで 私にとっての満足とは一体何なのかを見つけたのです。



あ〜もうこんな時間!
何故か夜の11時になると焦って 言葉が出てこなくなります。
申し訳ないですが 続きます。



       それではまたね⁈  らびゅ〜♡
(気になるところで終わってしまってごめんなさい)