調和をとりたがっている | emicoyoga

emicoyoga

横浜市のヨガインストラクター。姿勢を改善してチャクラを整えます。ヒーラー練習中。




おはようございます!

横浜市で

ヨガインストラクターをしている

emicoです。



ヒーラー養成コースが

今週からスタートし受講します!



なぜか私は昔からヒーラーになりたくて

手帳の今年の目標の欄に

「ヒーラーになる」と書いてました。

なぜヒーラーになりたいのか、

具体的になぜだかは

自分でもわかりません(-_-)チーン



そのヒーラー養成コースで使う

参考文献「新版からだの地図帳」を

予習のため読んでいたら

監修のことばに

こう書いてありました。



『神の創造を思わせるような、

からだの構造の巧緻さ、

機能の神秘さ、

厳格な規則性と

調和のとれた運行などの共通性から、

からだを<小宇宙>にみたてることがある』



ここでいう『調和』という言葉に

私は激震が走りました。



そうだ、私は無意識に

調和をとりたがっている!



小さいころ、

家族がギスギスしてると

自ら道化になって

人を笑わせていたこと。



人が不機嫌になると

空気を読んでしまい

和ませようとしてしまうこと。



人が集団になると

ことがスムーズに運ぶように

自己犠牲してまで

尽くしてしまうこと。



無意識に調和をとろうとして

自己犠牲し、

そんな自分に疲れて

今は自己犠牲してません笑



疲れてまで自己犠牲して

なにやってんだ?と

自分に怒ってましたが

私は調和をとりたがっていたんだ。



ヨガを教える職業についたのも

体と心の調和をとるため。



ヒーラーになりたかったのも

肉体・人格・魂の調和をとりたいと

無意識に思っていたのかも。



私は調和やバランスをとりたい❤️



使命が見つかった気がします😊



    

Self Control Yoga


Emico Class=================

【上大岡教室】

火曜日10:00-11:30


【弘明寺スタジオ】

火曜日13:30-15:00

水曜日13:30-15:00

木曜日10:30-12:00/13:30-15:00

===========================