◆鬼滅の刃 キャラクターたちの目の形 | 根暗でオタク。キラキラ女子とは正反対でも頑張るメイクさんブログ

根暗でオタク。キラキラ女子とは正反対でも頑張るメイクさんブログ

鬼滅沼にハマってます。煉獄杏寿郎沼です。女子の方歓迎。絡んでもらえたら嬉しいです。日常やイラストなど気ままにかいてます。ヘアメイク付き写真スタジオを経営。高校生のかわいい息子と二人暮らしのシンママ。全ての女性はキレイになれる!をモットーに日々邁進中。

鬼滅の刃キャラクターたちの目と眉毛の形を見ていこうと思います。

※アニメ版です。

まずは、炭治郎と禰󠄀豆子ちゃん。

炭治郎の目は若干ツリ目、眉は下がり気味ですね。
対戦の時は眉毛上がったり、普段はタレ目な時もありそうですが。

禰󠄀豆子は

タレ目にタレ眉です。
 
善逸は、

ツリ目、タレ眉。

伊之助は
 
ツリ目、ツリ眉。

義勇さんは

ツリ目、ツリ眉。

宇髄さんは、 
 
ツリ目、眉毛はない?

実弥は、

ツリ目、眉毛は、ないかな?

玄弥、

ツリ目、ツリ眉。
三白眼すげェ。

無一郎くんは、

タレ目、タレ眉。

伊黒さんは、
 
ツリ目、下がり眉。

悲鳴嶼さんは、

ツリ目、上がり眉。

胡蝶しのぶは、

タレ目、タレ眉。

蜜璃ちゃんは、

タレ目、タレ眉。

カナヲは、

タレ目、タレ眉。

我らが煉獄師匠は、

ツリ目、ツリ眉です。

統計的に言うと、
男性はツリ目率高し。
女性はタレ目率高し。
ですね。

私の何の根拠もない分析によると
吾峠先生の好みの男性の目の形はツリ目の男性なのではないかと思われます。

で、吾峠先生自身はタレ目なんじゃないかな〜と。

女性が自分でキャラクターを作る時、

男性キャラは自分の好きなタイプの顔、
女性キャラは割と自分に近い顔

で描くんじゃないかなと思うんですよね。

なので、女性やちょっと中性的な無一郎くんはタレ目。


なーんの根拠もないんですけどねっ。