大人になってからの友達の作り方❗ | くま的に想うこと♪

くま的に想うこと♪

食べること 寝ること がライフワークという 子供じみたアラフィフです。
日々の雑感綴ってます。 ……2020年3月 サバイバーになりました。 こちらはアメブロ限定にしてます。のぞいてみてね(^-^)

この土地に生まれ この土地に嫁ぎ この土地で生活し5○年経ちました🎵

 とっても狭い行動区域の中で生きてきているので

人間関係も同年代の方に比べると 狭くて友人も少ないです~☺️

 大人になって知人は増えても 新しい友人って 少ないな~😵

でも 今日は大人になってからの新しい友人ができました🎵


 今日は 病友さんと待ち合わせて お茶ランチ🍴です😄 というのもプチ遠方通院先で同じ病の 講演会と患者会がコロナ明け はじめて開催されるというので 彼女はこちらには通院してないのだけどフリー参加🆗‼️との事で お誘いした次第。

 二度も同じ時期に入院して同じ手術して… これには縁を感じてしまう🎵

 隣接するカフェ☕で ランチ🍴

色々話せました🎵 落ち着いていて冷静沈着な彼女は てっきり歳上だと思っていたら まさかの年下でした‼️ けどほぼほぼ一緒❕ …まあ わたしが落ち着きがなく 子供じみているのよね😃 

年齢わかったからか そこから距離は縮まったと思う。 そして講演会も 患者会も ためになったし 有意義な時間を過ごせた🎵 目から鱗的な気付きもあったし S女史はさすがその道のスペシャリストなんだなぁ~と再認識した。

だって 彼女 司会進行ですもん😃   

会の終了後 病友ちゃんの希望で こちらの病院に通院できるかどうか S女史と橋渡し的な事もできて もちろんwelcomeで🆗!

ほんと良かった‼️ 窓口は数多く広げておいて安心できるもんね❗  遠征先の先生とも太いパイプをお持ちのS女史は 冬には遠征先の先生を招いて 講演会をしたいと思ってると話していただいた🎵

もう 絶対参加するよ‼️

 それにしても‼️ 統計的にみても 私たちの発症した部位のデータが乏しいようで いまだに打開策❓️ というのか 原因とか治療に良きとする材料がそろわずという残念さ❗

同じ病気でも 他の部位のデータは患者数も多いのだろうけどはっきりとされている。

 そして女性だけてはなく 数名の男性も参加され 戸惑いと突然の発症に 一喜一憂されてるご様子だった。 男性の質問してる事も自分もそうだから よく解る。 それにたいしての回答は 思いもよらない案で 男性は喜んでらした。

こちらも聞いていて 良かった~って素直に思えた❗ 年齢も 状態も誰一人と同じ人はいないけど

同じように悩んでる方々とこのような機会を過ごせて

ほんとに良い時間でした✨