オンライン→リアルショッピング同行へ!~日傘選びのポイント~ | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

こんばんは。

L&Fスタイリスト養成講座3期生のひらえみです。

 

 

本日はふたつ目の投稿。



 

どうしたんだろと思いますか?

安心してください、予約投稿です。

ひらえみは絶賛、娘とイチャイチャタイム。

大相撲ウォッチングも楽しんでいます。

 



前回の記事から続きまして。



このブログ読者の方には常連さんのえの字さん(左から二番目の方)と銀座へランチに行きました!

 

 

 

ひらえみ大好きな街、銀座。

 

銀座でランチといえばここ、のリール銀座へ。

 

 

この日のメインは

 

鶏もも肉のグリル

~マスタードソースにオレンジピールを香らせて~

 

 

 


食後は抹茶アイスクリームに

紅茶とシトラスのパウンドケーキ、クリーム添え

~小豆…じゃない、なんらかの甘いお豆も載せて~

 

 

 

ネーミングはひらえみが考えました。


(でしょうね!)

 

 

 

 

とにかく美味しそうでしょう?!

 

もうねー、ほんとに素晴らしいお店なんですよ。


一口頂くたびに『美味しいね…』しか出てこない(笑)

ギャルソンの皆様もカッコよくて気さくだけど知識豊富。

ホスピタリティに溢れます。




 

ブログをお読みの方、みなさんぜひ行ってみて下さい。

悲しいお知らせなのですが、このお店は8月31日で閉店、なんです。




この絶叫コメント、私です(笑)


というわけで、気になる方は来店を急いで!!
念のため予約してから行ってね。

(丸投げか)
余談になってしまいましたので先を急ぎます。


 

 

 

 

午後からは、えの字さんの回りたいお店中心にアテンドしましたよ〜。

 

 

 

まずは指輪探し!


えの字さん、わーーー!可愛いーーー!の図(笑)
 

めーっちゃ好みのがわんさかあって、テンションMAXです♡
 
 
彼女はひとつずつ、丁寧にアイテムを選びとっていく方。
それはオンラインからも伝わっていましたが、対面してより分かりました。
 
私、見習いたい…。
 

この日はグレーの天然石が付いたリングをひとつ選ばれました。
 
 
 
 
 
そしてこの日一番のサプライズ!

モニターを務めてくださった彩乃さんとバッタリ!!
 
 
(◍・ω・) !! (・ω・๑)
 

ひらえみの神モニター様おふたりが…出会った〜ぁ!
 
おふたりの共通点は知的好奇心が旺盛なところ。
お洋服の傾向からお似合いになるアクセサリーが二人とも、このお店。


彩乃さんは前日のショッピング同行でこちらのお店をオススメしていたのでお会いできたらなーって思ってましたら・・・・

会えちゃった!


会える人には会える。嬉しかったです。
 



彩乃さんとはこちらで失礼しまして。
 

 

お探しだった日傘のイチオシ店!へお連れしました。
 

このオレンジ!
とても可愛らしくてこの日のお洋服にお似合い。
 
 
でもワードローブを拝見して知っているので…
お手持ちの服にもう少し馴染みやすいものを。


選んだのがこちら↓
 

うん、こっちの方が彼女の雰囲気です。
縁がブルーのライン。

彼女の持ち味、どこか品があってすこし涼し気なところにもぴったりです。
持ち手のこげ茶色も大人っぽく、高級感があります。
 
 
探されてた長傘の日傘。
SALE価格で素敵なものをご紹介できてホッとしました。


良い傘は細かいところの設え(しつらえ)が良くて、手に取るたびに気分が上がります。
 
 
雨傘は服に合わせて何本か持ってもいいですが、日傘に数は必要ないですよね。
 
 

日傘(柄が入ってるもの)を選ぶポイントは……
 
 
・なんの柄か、いまいちよく分からないものを選ぶ

・色んな色が入っているものを選ぶ
 
 
 

この日傘、なんの柄か一見して分からない。ですよね。(たぶん花柄・・?みたいな)


筆のタッチで描かれているので、輪郭がはっきりしない。

 
さらに、の色あしらいが、普通のお洋服にもマッチします。


つまり。 


雰囲気があまり限定されない物の方が、服と合わせやすいよ、っていうことですね。
 
 
 
日傘ってよくあるのが↓↓↓

避暑地のお嬢様
マダム感

が、出やすいです。

これから選ばれる際にはちょっと注意してみてくださいね。
※傘の縁に、フリルやレース加工があるものは要注意です。
 
 
 


そして最後。


えの字さんのワードローブにドラマティックな風を送るブランドさんへ。

 

 


かわいいー!


大胆なマドラスチェックのティアードスカート!

身長があるからこそ、お似合い。

冬にはショートブーツと合わせたり、レザージャケットでかっこよくまとめても良さそうです。


 

えの字さんは細いのですが、わりと骨がしっかりしてるタイプ。



海外ブランドのようなドラマチックな雰囲気のものも、無理なく着ていただけます。





たっぷりした丈のシャツワンピース。


白にグリーンのストライプ。

ウエストマークの位置もお伝えして、ぐっと洗練された雰囲気になりました。



 お似合いです!




思わず笑顔。
笑った顔がチャーミング。


こんなラウンドタイプのラフィアバッグを持つのも良いですね。
深いグリーンの染色が素敵なバッグでした。





他には、リネンなんだけどストレッチが効いてるタイトスカート。

えの字さんの細さ、背の高さで似合わないわけがない。




使えること間違いなしですが、サイズ調整(ウエスト詰め)が必要で見送りました。



他にはスカーフの使い方をお伝えしたり。




前回おすすめした、ポップで楽しい要素。

それに加えて少しドラマチックな要素、も今回はオススメしてみました♡



スカーフバッグなんかもオススメです。



これも、雰囲気にぴったりです。

外しにも、エレガントにも、スパイシーにもさまざまな担当を引き受けてくれそう。



他にはメイクグッズもご提案したり、、

もう終始バタバタでしたが、なんとか時間内に収まりホッとしたひらえみ。




解散直後、えの字さんからは。


わたし、今エネルギーがぶち上がってると思います!

との実況報告(笑)




そして、翌日。


試着した服にドキドキしてしまって、落ち着かなったけれど『こんな素敵な服を着ていい貴女なんだよ』と背中を押して貰った気分です。




と仰って頂きました。

嬉しかったです!




不安もある中、東京へお越し頂きありがとうございました。

機会を作ってくださったかおりさんにも感謝ですね。

また、お会い出来る日を楽しみにしています!




長らくお付き合い頂いた読者の皆様もありがとうございます。


ショッピング同行レポはあと、おひとり。

もう少しつづきます。




それではまた!


 

◆◆えの字さんがワードローブスタイリングのご感想を書いて下さった記事◆◆

えの字さんご感想記事

 

 

 

 

◆えの字さん登場記事◆

神モニター様登場

 

 

パンチ効いたコーデにビビるも着ると馴染むとわかってくださった件