ショッピング同行は終わってからが始まり。〇〇〇と似ています。 | ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

ひらえみのオシャレ論・メイクの見直しで垢抜け顔に変身~40歳からのトータルファッションコンサル~

おしゃれ迷子の駆け込み寺!大人女性向けメイクとファッションのアドバイス。
リピーター率80%のショッピング同行、オンラインメイクレッスンで、お洒落レベルの底上げが叶っていきます。
まずはコンサルから!
東京・千葉・オンライン

おはようございます

L&Fスタイリスト養成講座3期生のひらえみです。

 

本日はこちらの記事↓↓↓にいただいたご感想の紹介です。
 

 

私がスタイリストとして提供したいのは、ものではなく新しい風。

自分を伸ばす閃きのようなもの。というお話しです。

 

 

そしてそれについて、読者登録してくださっているちえきちさんから素敵なご感想を頂きました。


↓↓↓シェアしますね↓↓↓

 

 

 

 

 

 

私もショッピング同行を受けたことあります。


その時に買わなくて、一ヶ月後くらいに買ったスカートがあります。


なぜ、そのときに買わなかったか。
自分が選ばないものというのもあるし、穿いてみて違和感というかソワソワというか、これを穿いてる自分を想像できなかった。

 

でもショッピング同行が終わって、なぜこれを選んでくれたんだろうと考えたんです。


そこに自分の気持ちをどうもっていくか。


ソワソワするから選ばないじゃあ、なんかもったいない(>_<)
 

ショッピング同行って、今思えば終わってからがスタートな気がします。
 

スタイリストさんが背中を押してくれて、あとは自分がどう楽しむか。
 

ひらえみさんのブログで、そんなことに気づけました。


ありがとう!

 

 

ちえきちさん、こちらこそありがとうございます!♡


ちえきちさんにスタイリングしてないのに、すっかりした気分になりました(笑)

 

あのスカート履いてる?なんつって

 

 

そうなんですよね。

ショッピング同行やワードローブスタイリングは終わってからが始まり。なんです。

 

 

例えるならこのサービスはエステと似ています。

エステって、毎日やるものじゃないですよね。

お手入れのテコ入れ。

要はカンフル剤ですよね。

 

 

エステ:普段のお手入れでは出来ない場所、できない角度を人の手を入れてもらってメンテナンスする。

L&F:ワードローブスタイリング、ショッピング同行をする。

 

 

エステ:ラグジュアリーな空間、大切に扱われる自分。

L&F:ドキドキの憧れブランドも心地よく回りやすいようにサポートをします。

 

 

エステ:自分がそんな扱いを受けてもいい存在なんだと、自分で自分を認められる。

L&F:着たことのない服も、アレ?あんがい似合う。私、イイじゃない?

 

 

エステ:知らなかった手つきでマッサージされて自分でも家でやってみようと思える。

L&F:洋服は着てからが勝負。スタイルよくオシャレに見える着こなしをレクチャーします。

 

 

エステ:カンフル剤効果を少しでもキープしようと、普段のお手入れも力が入ります。シートパック毎日やろう♪

L&F:翌日からはコーデを試行錯誤。アレにアレ合わせようかな。いやこっちもいいかも。自撮りもしたりして♪

 


いかがですか?



 

エステライフ&ファッションスタイリストが提供するサービスって、似てますよね。

 

 


サービスは受けて楽しく終わり、ではなく。

あなたのファッション遍歴の新しい章を始めるために使っていただけるんですよね。

 

 

 

そのためにアドバイスを受け止めるのに時間がかかってもいい、と思うんです。



見慣れない自分にソワソワしない人なんていないです。

 

だから、提案された服を受け入れられなかったとしてもガッカリしないで。



まずは送り込まれた新しい風を存分に体に受けて、それを楽しんでいただきたいです。

 

 

 

•凝り固まってしまった価値観。


•「似合う」の定義づけ。


•自分らしさの模索



自分ではお手入れできない場所でお悩みの方はぜひ、私たちライフ&ファッションスタイリストへお任せください。



 

ご連絡お待ちしております!

 

 


それではまた!



 

※ちえきちちゃん、本当にありがとうございました♡