1月24日


昨日は
3月14日に出演する
「In Unity2010」の合同説明会に参加してきました(^o^)/ハート



色々な注意事項や説明を受けたり
必要な書類を記入したり…

emi0508さんのブログ-DVC00301.jpg


説明会はスムーズに終わり
そのあとは参加者の交流会キラキラ

お菓子とジュースを片手に皆さんとお話して


そのあとはJUNさん宅で、新曲の打ち合わせや色々な話し合いクローバー


私はその間キッチンをお借りしてカレー作りグー

JUNさん考案の“手羽もとカレー”を作りました


ブイヨン出まくって味は良かったものの…
ちょっと食べずらかった…かな?ガーン




そうそうひらめき電球
夕飯の買い物をしに、1人で近所のスーパーに行ったんですけど

知らないおばあちゃん3人と立ち話しました 笑


有り難いことですが、御祖母様世代の方々には異様にウケが良いですチョキ

こんな髪色なのに…笑





とにかく!

皆さん3月14日は
エポック中原へ!(^o^)/
 
 
1月23日
 
 
やーっとテストが一段落しました!
 
ってことで大学のお友達
ヒロ・ユウヤ・ゆーまのお誕生日会をしましたemi0508さんのブログ-01_02_15_14000692.gif
 
 
カラオケにこっそりプレゼントを隠して
こっそりケーキを買って…
 
 
いつもサプライズを考えるのってドキドキしますemi0508さんのブログ-d5b72c72ba2b4e677fc97866a5be417d.gif
 
 
 
男子諸君、喜んでいただけたかしらemi0508さんのブログ-bUtB8_70.gif
 
 
 
そのあとはいつも一緒にいるメンバーで2次会emi0508さんのブログ-EntryImage004.GIFemi0508さんのブログ-5.GIF
 
 
いつも一緒にいても、なかなか話す時間ってなくて
 
ゆっくりご飯食べながら学校の話とか、家の話とか、恋ばなとかemi0508さんのブログ-アニメ0221.GIF
 
みんなの色々な話がきけて凄い充実した日になりましたemi0508さんのブログ-qeLQhpx-38529143.gif
 
 
 
 
emi0508さんのブログ-b4049553b98cb3c7cabe1e7483b69d0f.jpg次は皆で夢の国だ!emi0508さんのブログ-b4049553b98cb3c7cabe1e7483b69d0f.jpg
 
 
 
 
 
余談ですが
 
カラオケで大好きなMUSIQUAさんの「ひとり電車」にチャレンジemi0508さんのブログ-e35fa3c0d42f09874911311414e2fb48.gif
 
しましたが
 
む 難しい…(-ω-`;)
 
 
 
次回もチャレンジしようと今からめらめらしてるのでしたemi0508さんのブログ-e9b2ca6cce953ac4a25fdb2963b3b874.gif
 
 
 
 
 
今日は放課後横浜に行って「日本人形の美」という展示会に行って来ましたemi0508さんのブログ-4840cb2a12d72.gif
 
 
正直、ちょっと怖かったし、やっぱりなんとも言えない空気があったけど…笑
 
 
凄かった!
 
 
 
まず、展示されてる人形の殆どが、江戸の後期に作られたものなんだけど
綺麗な形のまま残ってるの!
 
もちろんちょっと欠けていたり、洋服が少し切れていたりもするけど…
 
この長い年月どうやって保存されてたんですかねemi0508さんのブログ-64bf3021138ee6607fa65066b6729133.gif
 
 
 
あと、色んな種類のひな人形があって、それも服とか細かくて凄い感動したんだけど
中でも感動したのが小さいひな人形
 
 
江戸時代は節句とかを今より派手に祝ってて
 
それを咎めた江戸幕府が、大きなひな人形を作ってはいけないっていう政令を作るんですけど(細かい基準は忘れたemi0508さんのブログ-peti08933.gif)
 
それじゃあってことで、職人さんが小さくても美しい凝った作品を作って
それが人々の間で流行ったんだってemi0508さんのブログ-peti_e004426.gif
 
 
もうその説明通り、ひな人形をそのままマニマムにした感じで
着物の刺繍とかも凄い細かいのemi0508さんのブログ-484449ce97b03.gif
 
人形だけじゃなくて、嫁入り道具(七段飾りの下の方においてある、鏡やお茶の道具など)も小さいのが展示してあったけど、ホントに素敵でしたemi0508さんのブログ-e86961.gif
 
 
1月末までやってるみたいなので
興味のある方は行ってみては?
 
場所は横浜そごうの6階です
高校生・大学生は700円で
一般も確か900円とかかな?
 
 
オススメですので是非emi0508さんのブログ-d5b72c72ba2b4e677fc97866a5be417d.gif