苦味まろやか☆ゴーヤポーク弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.06.21のお弁当ですヽ(゚◇゚ )ノ


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-ゴーヤポーク弁当



ゴーヤ苦味まろやかゴーヤポーク

ゴーヤゴーヤとにんじんのたまご焼き(水曜日の残り)

ゴーヤズッキーニとパプリカのカレームニエル

ゴーヤアメリカンチェリー

ゴーヤカリカリ梅&ゴマ&ふりかけごはん




【 ゴーヤポーク 】


味噌を使った,苦味まろやかな食べやすい味付けです。

emiのゴーヤレシピの中で,1番のお気に入りですドキドキ

って,そんなにたくさんゴーヤレシピないけどw


レシピはこちら ⇒



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



【 ズッキーニとパプリカのカレームニエル 】


これ,思った以上においしかった音譜

emiはいつもおかずは作っておいて朝は水かけてあっためるだけなので,表面が水っぽくなってムニエルっぽくないんだけど,味はおいしかったグッド!

これは準備しておいて朝つくったほうが,見た目は断然イイねphooさん♪


ズッキーニとパプリカに軽く塩コショウして薄力粉をまぶしたら,オリーブオイルで焼いてカレー粉をふります。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○*:..。o○☆゚・:,。*:..。





最近,友達のLINEのタイムラインでコメントしてたら,コメントしてた人の中にemiの高校の同級生がいるって友達が教えてくれて,思わぬところでつながってびっくりっ目


そのコとFaceBookで友達になったら,そこでまた高校の同級生とつながって,なつかしくてうれしい音譜


そして,みんな苗字が変わってて,ちょっと切ないワタシハートブレイク


女子会やりたいな~~ごぁん