ヘルシーカツサンド弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.06.25のお弁当ですヽ(゚◇゚ )ノ


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-ヘルシーカツサンド弁当



☆ ヘルシーカツサンド ☆


 ~ トッピング順 ~

  1.マヨマスタードソース

  2.レタス

  3.スライスチーズ

  4.ヘルシートンカツ(中濃ソースがけ)

  5.レタス


◎ サブメニュー ◎

・ほうれん草とマッシュルームのコンソメたまごとじ

・アメリカンチェリー




【 ヘルシーカツサンド 】


塩麹&白ワインに漬け込んでおいた豚肩ロースブロックを軽く水分を拭いてから軽く塩コショウして,薄力粉 ⇒ 溶きたまご ⇒ パン粉 の順につけて,油で揚げずにオーブントースターで焼きました。

揚げてないのでカロリーオフでヘルシーキラキラ


塩麹に漬け込むと塩麹の風味がけっこう強く出たので,漬け込まないほうが好みかな。

やっぱトンカツはブロック肉で作るよりも,ミルカツのほうが漬け込まなくてもやわらかくておいしくていいねラブラブ




【 ほうれん草とマッシュルームのコンソメたまごとじ 】


フライパンに水,コンソメ顆粒,塩コショウを入れて火にかけ,沸騰したらゆでたほうれん草と生のスライスマッシュルームを加えて軽く煮て,溶きたまごを加えてゆっくり大きくかき混ぜます。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。




久しぶりのカツサンド。

カツサンドってカロリー高いけど,油で揚げてないと思うと食べても罪悪感ナシチョキ

でもパンは6枚切りの食パン2枚使いビックリマークしかも耳つきww

女子にしては大食いカナはてなマーク


emiはけっこうガッツリ具を挟むので,薄いパンだとパンと具のバランスが悪くなるので,サンドイッチ用のパンは使えません。

8枚切りだとパンが余るので,使いやすい6枚切りです。