和風ガーリッククリームチキン弁当&生クリーム消費ワザ | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        



2013.03.25のお弁当です(*^ー^)ノ


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-和風ガーリッククリームチキン弁当


苺リボン和風ガーリッククリームチキン

苺リボンかにかまと大葉のたまご焼き

苺リボンかぶときゅうりの浅漬け

苺リボンプチトマト

苺リボンいちご

苺リボンふりかけごはん



【 和風ガーリッククリームチキン 】

連続で似たような名前のメニューですがあせる全然違うおかずですビックリマーク

安い鶏むね肉でもおいしく食べれるから,これもかなりemi好みでお気に入りですラブラブ

三つ葉が余ったらとりあえずコレって感じですひらめき電球

(つぅか,三つ葉買ったら100%フツーに余るw)


レシピはこちら ⇒


生クリームはemiの冷蔵庫にはけっこう常備されてるけど,常備してる家の人ってそんなにいないですよねはてなマーク

emiはいつも植物性の低脂肪タイプを買います。

動物性は知らないけど,衛生的にしてれば開封後2週間くらいは傷みません。

見た目がドロっとしてたり変なにおいや味にならなければ使ってます。

見た目やにおいが大丈夫でもなんとなく心配なときは,スプーンに少し出して味見して,ほんのり甘くておいしければOKグッド!


生クリームを買っても使いきれずに消費に困ったら,テキトーにいろんなお料理に使ってみましょう!

消費できるうえに,味が脱ワンパできていいですよぉひらめき電球


■ たまごに混ぜて焼くとフワっと仕上がるので,とりあえず

  たまご焼きやオムレツには入れときましょう。

  味もおいしくなります。


■ いつもの炒め物に少し加えると,まろやかでコクのある仕上がり

  になります。とりあえず少し混ぜてみましょう。

  中華丼など,合わせたらちょっとビミョーになりそうなものは,

  覚悟を決めて冒険しましょうw


■ ケチャップやトマトソースとの相性もよくて,酸味が少なくなって

  まろやかな味になります。

  ウインナーのケチャップ炒めやナポリタンに入れてみましょう。


■ カレー粉とも相性がよくて,まろやかスパイシーな感じになって

  おいしいです。


■ 和風だしとの相性もめちゃいいです。とくに白だしと合わせるのが

   emiのオススメ☆こくまろ上品な味になります。


■ キムチやキムチの素と合わせてキムチクリーム味に。

  辛さもマイルドになっておいしいです。



こんな感じで使っていると,おひとりさまのemiでもけっこう1パック使いきれますよ~チョキ

(はやくおふたりさまになりたいっw)

小出しで使えばカロリーも抑えられますっポイント。




【 かにかまと大葉のたまご焼き 】


たまご2コに牛乳小さじ2,白だし小さじ1,塩ふたつまみ,切ったかにかまと大葉を加えて混ぜて焼きます。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





このいちごの詰め方,けっこう気に入ってますアップ