味しみ②☆餃子弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.03.27のお弁当です(^∇^)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-味しみ②☆餃子弁当


ぎょうざ餃子

ぎょうざベビースターラーメンサラダ

ぎょうざ笹かまぼこの柚子こしょう炒め

ぎょうざプチトマト

ぎょうざ枝豆&ゴマごはん



【 ギョーザ 】


野菜多め,お肉少なめの自家製ギョーザです。

いつも大量に作って,焼いてから冷凍ストックしてます。

焼いてから冷凍したほうがすぐ食べれるし,おいしいラブラブ

お弁当用に味しみ②にレンチンして持って行きますひらめき電球


味しみ②餃子のレンチン法はこちら ⇒


久しぶりの2段弁当だけど,餃子のリンク先が同じ弁当箱だった汗




【 ベビースターラーメンサラダ 】


最近過去記事見てたら,かなり前に作ったお弁当に入ってました。

久しぶりに作ろうと思ったら,細麺タイプは小袋4連タイプしか売ってなかったです。

味が4種類あったので,とりあえず今回はうま塩味を使って和風味にしてみました。

作りたてはポリポリ食感,時間がたつとラーメンサラダになります。

白いごはんにも合うし,かなりemi好みでおいしかったですラブラブ

おつまみにもおすすめですグッド!


■ 材料:お弁当サイズ1人分


・ キャベツ ・ ・ ・ ・ 手のひらくらいの大きさ1枚

・ 塩 ・ ・ ・ ・ 少々

・ 三つ葉または水菜(あれば) ・ ・ ・ ・ 3~4本

・ ベビースターラーメン(うま塩味)

          ・ ・ ・ ・ 小袋4連タイプ 1/2袋

・ マヨネーズ,味つけポン酢 ・ ・ ・ ・ 各適量



*** つくりかた ***


1.キャベツはお弁当サイズに切って塩もみする。

  しんなりしたら軽く洗って塩を流して水を切る。


2.キャベツ,あれば三つ葉または水菜,ベビースター

  ラーメン,マヨネーズ,味つけポン酢を混ぜ合わせる。


< NOTE >


 ・ベビースターラーメンに味がついているので,調味料の

  入れすぎに注意してください。

  (塩もみキャベツを洗うのは,塩分を抑えるためです)




【 笹かまぼこの柚子こしょう炒め 】


笹かまぼこをゴマ油で炒めて,しょうゆと水少々を加えて味付け。

笹かまぼこは水分が少ないので,水を少々加えて炒めるとしっとり仕上がります。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




久しぶりの2時間残業で,帰りにスーパーにも寄ってきたので,全然ゆっくりしてないのにお風呂から出たらもうこんな時間下げ