なすとピーマンの味噌炒め弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.03.29のお弁当です( ̄▽+ ̄*)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-なすとピーマンの味噌炒め弁当


なすなすとピーマンの味噌炒め

ピーマンれんこんのハジルソテー

なすもやしとたまごのカレー炒め

ピーマンプチトマト

なすゴマごはん




【 なすとピーマンの味噌炒め 】


親が作ったのでレシピは不明。

emiが好きな,親が作る料理の中で上位に入るメニュー。

でも味が薄いことが多いので,朝はしょうゆとさとうをプラスしてからレンジで加熱してます。

今回はありえないくらい味が薄かったので,味噌もプラス。




【 れんこんのハジルソテー 】


れんこんをオリーブオイルで炒めて,水を少し足して炒める。

だいたい火が通ったら,水でのばしたバジルソース加えて軽く炒めて,塩コショウで味を整える。


けっこうおいしくて,れんこんの消費によかったです。




【 もやしとたまごのカレー炒め 】


友達に教えてもらった,簡単美味メニューです。

プロセスはちょっとアレンジしたかな?

カレー粉,水,しょうゆを混ぜ合わせておく。

たまごをオリーブオイルで炒めて,半熟くらいで取り出す。

もやしを炒めて,カレー粉,水,しょうゆを加えて炒めて,もやしにだいたい火が通ったらたまごを戻して炒めて,塩コショウで味を整えます。


久しぶりに作ったらカレー粉と塩が薄くて,味のお直ししてたらたまごを炒めすぎて細かくなっちゃったあせる




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




このお弁当,めちゃくちゃ詰めにくかったムンクあせる