牛肉のたまごとじ弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.03.05のお弁当ですヽ(゚◇゚ )ノ


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-牛肉のたまごとじ弁当


ミニー牛肉のたまごとじ(紅しょうが乗せ)

ミニーハッシュドポテトと枝豆のサラダ

ミニーブロッコリーのおかかポン酢和え

ミニーいちご

ミニーゴマごはん




【 牛肉のたまごとじ 】

(たまご1コ分)


・ 牛肉 ・ ・ ・ ・ 40g

・ 玉ねぎ(中) ・ ・ ・ ・ 1/4コ

・ たまご ・ ・ ・ ・ 1コ

・ あれば三つ葉や長ねぎなど ・ ・ ・ ・ 適量


[ A ]

・ しょうゆ,みりん,めんつゆ(3倍濃縮) ・ ・ ・ ・ 各大さじ1

・ さとう ・ ・ ・ ・ 大さじ2

・ 酒 ・ ・ ・ ・ 大さじ1/2

・ 水 ・ ・ ・ ・ 大さじ3(好みで調節)



*** つくりかた ***


1.牛肉はお弁当サイズに切る。

  たまごは軽く溶いておく。


2.玉ねぎを薄く切って小さめのフライパンに入れて,[ A ]を

  加えて混ぜてやや中火にかける。

  沸騰したら牛肉を加えて煮る。アクが気になる

  ようなら取る。

  
3.牛肉に火が通ったらたまごを半分くらい入れてフタをしてやや

  弱火で煮る。たまごが固まってきたら残りのたまごを加えて

  あれば三つ葉などを散らして,フタをしてたまごに火を通す。




【 ハッシュドポテトと枝豆のサラダ 】


今回はカレー粉プラスで。


レシピはこちら ⇒




【 ブロッコリーのおかかポン酢がけ 】


ゆでたブロッコリーをおかかと味付けポン酢で和えただけ。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




最近お弁当に毎回いちごが入っていますが,emiは生のいちごはすっぱいからあまり好きじゃないんです。

でも親がよく買ってきて,傷みが早いのでもったいないからお弁当に入れてるけど,親が買ってくるいちごがことごとくすっぱいッビックリマーク(>д<)

そんな安物でもないのに。。いちごよりプチトマトのほうが甘いんだけど・・・・汗

でも最近自分で買ってきたいちごは甘いいちご音譜


いちごはそれほど好きじゃないけど,いちご狩りは雰囲気が好きなので,彼と一緒に行きたいなぁラブラブ


でも未だにフリーだし,今シーズンは間に合いそうにないな・・・・くま・・・