タンドリーチキン弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.02.04のお弁当ですヽ(゚◇゚ )ノ


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-タンドリーチキン弁当


星タンドリーチキン

星厚揚げ煮

星はんぺんのお好み焼き味サラダ

星

星プチトマト

星しば漬け&ゴマごはん




【 タンドリーチキン 】


ポリ袋に鶏もも肉,プレーンヨーグルトと塩こうじ適量を入れて軽くもみこんで冷蔵庫で漬けこんでおきます。

フライパンにオリーブオイルを熱して玉ねぎの薄切りを炒めたら鶏肉を炒めて,白ワイン適量を入れてフタをして蒸し焼きにします。

火が通ったらカレー粉と塩コショウで味を整えます。




【 厚揚げ煮 】


レンジで作る,おひとりさま~おふたりさまの簡単少量レシピです。


レシピはこちら ⇒




【 はんぺんのお好み焼き味サラダ 】


(お弁当サイズ:1~2人分)


・ はんぺん ・ ・ ・ ・ 1.5cm幅くらいを1本

・ マヨネーズ,お好みソース ・ ・ ・ ・ 各適量

・ 紅しょうが,かつおぶし ・ ・ ・ ・ 各適量



*** つくりかた ***


1.はんぺんをお弁当サイズに切る。

  
2.ボウルなどにマヨネーズとお好みソースを混ぜ合わせて

  はんぺんを入れて全体に和える。


3.紅しょうがとかつおぶしを加えて混ぜる。



< NOTE >


・紅しょうがは短くカットしたほうがお弁当には使いやすい

 です。emiは開封して容器に移し替えたときに,きれいな

 キッチンばさみでざくざくカットしちゃいます。


・はんぺんを切るときは,袋に入れたまま1.5cm幅に

 包丁の背で切るとスパッっと切りやすい。

 その後,まな板の上で小さくカットすると衛生的。




魚をほとんど食べないので,おいしく食べれる魚製品をなるべく使いたいと思って,最近はんぺんを買ってます。

お弁当メニューに取り入れたいので,がんばっておいしいレシピ考えてます。


このはんぺんのお好み焼き味サラダはおいしかったアップ

作るのも簡単だし,気に入ったぁ音譜

о(ж>▽<)y ☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



お菓子依存症のワタシ。

最近太ったので,土曜日はがんばってあまり食べませんでした。

がんばったごほうびに日曜日にスイーツをけっこう食べたうえに親が作った特大の恵方巻きを食べて,さっき体重を測ったら,久しぶりに発狂する数字を見たっビックリマークムンク

セブンのホムペで恵方巻きのサイズを見たら,うちの恵方巻きは大サイズをはるかに超えてたッ!!


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-方巻き2013


写真用に斜めにカットしたけど,もっと長かった。


今日はお風呂上りに雪見だいふくを食べようと思ってたけど,さすがのワタシも食べる気失せたよことば:はぁ


明日から本気でお菓子を間食レベルに戻さないとっビックリマーク

  ↑

(本気なのに食うのうかよっ)


でもお菓子依存症にとってお菓子を食べないことは,喫煙者が禁煙するようなものです。

耐えられるかなぁ。。あせる