チキン南蛮弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2013.01.31のお弁当です(^∇^)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-チキン南蛮弁当



ayaチキン南蛮

aya和風あんのスクランブルエッグ(30日の残り)

aya玉ねぎとエリンギのゴマドレ和え

ayaプチトマト

ayaふりかけごはん




【 チキン南蛮 】


自家製冷凍のから揚げで作りました。

食べるときに簡単タルタルをかけます。

から揚げよりチキン南蛮のほうがゴーカな感じで,よりお昼が楽しみになりますアップ

うまうまでした~~ラブラブ


レシピはこちら ⇒



【 玉ねぎとエリンギのゴマドレ和え 】


emiのお気に入りのサブおかずです。

耐熱容器にエリンギを入れて,エリンギの周りに玉ねぎを入れて,コンソメ顆粒少々をふりかける。ラップまたはフタを軽く乗せて電子レンジで加熱して,取り出して混ぜる。

冷めたらゴマドレと味つけポン酢少々で味付け。


味付けしたらすぐに詰めるよりも,少し置いて味をなじませたほうがいいです。

emiは前日までに加熱までやっておいて,当日の朝味付けします。


玉ねぎは白菜でもOK。エリンギはしめじでもOK。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近,めっちゃおいしいシュークリームを発見っひらめき電球



 きらきらファミマのレアチーズクッキーシューきらきら


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-お気に入りシュー

クッキーシューはホワイトチョコでコーティングされていて,ざっくり食感がいいっグッド!

普通のシューよりも甘い&食べごたえがあって,ほんとにクッキーみたいラブラブ


中はレアチーズクリームで,このクリームがまたおいしいっアップ

やわらかいレアチーズケーキみたいです。


甘いシューとさわやかなレアチーズクリームで,シュークリームを食べてるのに,ホワイトチョコがけクッキーとレアチーズケーキの2種類のスイーツを食べてるような感覚です。

今までに食べたことのないタイプのスイーツで,ひと目ボレしたような感じですドキドキ


かなりのドーム型で,シューとクリームの間に大きい空洞があります。

でもシューがしっかりしているので,普通のシュークリームみたいにやわらかく潰れないから,クリームと一緒には食べにくいです。

なので,シューとクリームは一緒に食べないで,交互に食べるって感じで食べます。

でもこの別々に食べるのが,2種類のスイーツ食べてる感じでいいんだよね~~キャハハ☆キャー


しかもこのクオリティで150円!!

emi的にはかなりのお買い得ですっお得


買占めようとしても大量に置いてないし,ファミマコンビニって近場だと2件しかないから,買いに行っても必ず買えるって保障がないのが残念。。


コンビニって商品が変わるサイクルが速くて,せっかく気に入ってたのにすぐに新製品に変わっちゃったりするので,これはずっと置いてほしいなぁうー