れんこんハンバーグ弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        


2012.12.26のお弁当です(^∇^)


emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~-れんこんハンバーグ弁当


wハート☆れんこんハンバーグ(おろしポン酢付き)

wハート☆高野豆腐ののり塩ピカタ

wハート☆かぶのみそ漬け

wハート☆プチトマト

wハート☆しば漬け&ゴマごはん



【 れんこんハンバーグ 】

れんこんメニューが続いてますが,これはだいぶ前に作って冷凍しておいたものです。

相性のいい大葉で挟んでます紫蘇

見た目はいいけど,コレだと食べるときにひと口で大葉1枚なくなるんだよねぇ。。


レシピはこちら ⇒


左上のスティッチの容器におろしポン酢を入れていって,食べるときにかけました。

100均で6コ入りだった容器で,ちょっと大きめなので,たれ・ソース類をたっぷりつけて食べるemiにはうれしい大きさですアップ



【 高野豆腐ののり塩ピカタ 】

先日レシピUPしたメニューです。

レシピはこちら ⇒




【 かぶのみそ漬け 】

コレ失敗ムンクあせる味が薄かったちーん

みそ小さじ1,しょうゆ・みりん各小さじ1/2で小かぶ1コを漬けたんだけど,味も薄いし思ったよりも甘くておいしくなかった汗




このお弁当箱でこの詰め方(上下にごはんとおかずを分ける)は詰めやすくて時間がかからないので,時間がないときや面倒なときはコレが多いです。

でも今回は仕切りに水菜を使っているので,グリーンリーフレタス使うときよりもやりにくくて,すごい時間がかかったぁうぅー


あと,食べるときにしば漬けが散らばってた。。