豚焼肉弁当&スマホでメールを早く作る方法発見!! | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.01.17のお弁当です(*^ー^)ノ


emiの創作料理館-豚焼肉弁当


 フォーク豚焼肉(自家製冷凍)

 フォーク白菜と油揚げのホイコーロー蒸し

 フォーク玉ねぎとしめじのバター蒸し

 フォークツナマヨ入りたまご焼き

 フォークプチトマト

 フォークゴマごはん

 


豚焼肉は自家製冷凍で楽ちん音譜

紅しょうが入れるの忘れたガーン

レシピはこちら 



白菜と油揚げのホイコーロー蒸しは,みそ・しょうゆ・さとう・酒を混ぜたものを白菜に混ぜて,電子レンジでチン。取り出して油揚げとコショウを加えて混ぜたら再度レンジでチン,取り出して混ぜます。


油揚げの油抜きは,水道のお湯で洗うだけかお



玉ねぎとしめじのバター蒸しは,しめじの上に玉ねぎを乗せて,その上にバター入りマーガリンを乗せてレンジでチン。取り出して塩コショウして混ぜます。


蒸し料理の気分だったので蒸しおかずです。



私スマホ使ってるんですけど,文字打ちにくいし,うちの機種は画面タッチの反応が悪いので,メールの長文書くのにめちゃくちゃ時間かかる!!

選択したい予測変換が違うやつが選択されて,やり直すのとかまじイラつくグーむかっ

さらにデコるときに,違う絵文字が選択されてまたムカつくプンプンむかっ


毎日残業なのでメールにそんなに時間かけてらんないから,つい②レス遅くなっちゃって相手に申し訳ないんですよね・・・・ゴメン


さっきも「あ~あ,残業しなけりゃまだ8時過ぎなのに・・・」って思ったし。。


そこで私,いい方法見つけましたひらめき電球ひらめき電球


パソコンでメール書いてスマホに送って,スマホではデコるだけアップ


キーボードなら華麗なブラインドタッチキラキラで(←言いすぎ笑)スマホの10倍くらい早く打てるし,半角や英数変換も1秒だし,テンキーあるし,文章全体もぱぁーーーって読めるから誤記訂正もすぐできるキラキラ


コレすっごい楽ちんです(≧▽≦)音譜スマホの電池も減りにくいしオススメですグッド!



私auなんですけど,スマホでおすすめの機種あったら教えてくださーーいよろしく