チキンのマヨマスタード焼き弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.01.16お弁当です(-^□^-)


emiの創作料理館-チキンのマヨマスタード焼き弁当


 Pooh ><チキンのマヨマスタード焼き

 Pooh ><たまごとちくわのカレー炒め

 Pooh ><白菜とエリンギのゴマドレあえ

 Pooh ><プチトマト

 Pooh ><りんご

 Pooh ><ふりかけごはん

 


チキンのマヨマスタード焼きは,今日はしめじで作りました。

レシピはこちらコチラ 



たまごとちくわのカレー炒めは,牛乳or生クリーム少々をを加えた溶きたまごを,ちょっと多めのオリーブオイルでふんわりスクランブルエッグにして取り出したら,ちくわを炒めてたまごを戻して,カレー粉・水・しょうゆを混ぜたものを加えます。

濃い味好みのemiは,塩も少々します。


仲良しの美人ママさんに教えてもらったレシピをアレンジです。元レシピはちくわの代わりにもやしで作りますけど,もやしもおいしくてよく作りますヽ(゚◇゚ )ノ



白菜とエリンギのゴマドレあえは,先週作ったハンバーグを焼いた後のフライパンに白菜とエリンギを入れて蒸し焼きにして,ゴマドレとしょうゆを加えて軽く炒めます。

コレ,お気に入りなんです音譜

ハンバーグ作らないときは,ちょっとコンソメ顆粒入れるとうまみがUPしますよ~~ひらめき電球


つうか・・・・・今気づいたけど,しめじとエリンギできのこカブってるじゃんムンクあせる

でも,ブログ記事書くまで気づかなかったってことは,カブった感なくて逆にスゴい!?


なんて~~詰めるときも食べるときも,気にしてないだけaknてへ

ウマけりゃOKOK