ハンバーグ弁当とディズニーストア | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.01.13お弁当です(・∀・)


emiの創作料理館-ハンバーグ弁当


 ハートハンバーグ

 ハートれんこんとにんじんのスパイシーきんぴら

 ハートわかめとかにかまのゴマドレあえ

 ハートキャンディチーズ

 ハートふりかけ&カリカリ梅ごはん

 


ハンバーグは,ケチャップ&オタフクお好みソース&パルメザンチーズで味付け。



れんこんとにんじんのスパイシーきんぴらは,オリーブオイルで炒めたれんこんとにんじんを,塩・カレー粉で味付けして,火を止めてからマヨネーズを加えます。

よくやる[カレーマヨ炒め]だけど,[スパイシーきんぴら]のほうが響きがいいからコレで笑



わかめとかにかまのゴマドレあえは,戻した乾燥わかめにゴマドレ+和風ドレッシング少々とかにかまを混ぜるだけ。



今日は土曜出勤で超かったるかったけど,午後有休とって久々にディズニーストアに行きました影ミッキー


みなさん,モカ&プリンて知ってますはてなマークダッフィーダッフィーのディズニーストア版みたいな感じのクマなんですけど。

モカがミッキーが作ったぬいぐるみで,プリンがミニーが作ったぬいぐるみです。

他に,ドナルドとデイジーの白いクマもあります

私ディズニーストアってあまり行かないので,全然知らなかったぁあせる


モカ&プリンがデビューして1年のキャンペーンをやっていて,1月30日までモカorプリンのぬいぐるみ1コ2990円を買うと,それぞれのコス2500円が無料でついてくるとゆう,超おトクなキャンペーンやってたんですビックリマーク


即買いしようと思ったら,大人気のためプリンのほうはコスが終了ダウン全国的に入荷未定だそう。

1月31日までみたいなので,それまでにもう1回行ってみよう。だってどっちも欲しいんだもん!!


とりあえず,モカだけ買ってコス着せてみましたこれ↓


emiの創作料理館-モカくん


ファンタジアのコスです。

ヤバイ~~~かわいいよぉо(ж>▽<)y ラブラブ


私,ぬいぐるみって全然興味ないんですけど,モカ&プリンはひと目ボレ好wハート☆

ダッフィーでさえ,最初は絶対いらないとか思ったのに・・・・

(もちろん結局買ったし笑今は好きドキドキ



モカを買うときに,かわいい顔のモカを選らんでレジに行ったら店員さんに

「申し訳ございません,こちらサンプルなのでもう1度他のコを選んでいただけますか?」

と言われた。ちょっと高い位置に飾ってあるのは全部サンプルらしい。どうりでみんな顔がかわいいわけだ。。

私,身長高いから目線も高いし,普通に高い位置に手届いちゃうんですよね~~。。


モカを選び直してレジに並んでるときに,となりのレジに小さい女のコがプリンを抱っこして並んでいて,私のレジの店員さんがそのコに

「こっちのお姉ちゃんはモカくんおうちに連れてくよ~」

ってゆってました。

やったぁ音譜"お姉ちゃん"だって~~o(^▽^)oアップ