てりやきチキン弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.01.11お弁当です(^-^)/


emiの創作料理館-テリヤキチキン弁当


 お弁当テリヤキチキン(マヨネーズ&隠しきざみ海苔)

 お弁当ポテトとコーンのチーズ焼き

 お弁当ちくわのしそ昆布炒め

 お弁当キウイ

 お弁当ゴマ&カリカリ梅ごはん

 


emiのテリヤキチキンは,リーズナブルな鶏むね肉で作って,細かくほぐしてます。(細かくほぐすにはワケがあるんですピン


ずっとレシピUPしたかったけど,書くのが面倒で・・・・あせる

でもようやくレシピ書いてメモ帳に保存したので,近日中にUP予定ですUP


テリチキってマヨネーズ&海苔とめっちゃ相性がよくて,私はこの組み合わせが大好きなんですラブラブ

だからお弁当も,[テリチキ→きざみ海苔→テリチキ] の順で入れて,隠しきざみ海苔してます音譜


仕上げのマヨネーズが汚い・・・・( ̄Д ̄;;

周りのレタスにつかないように絞ると,キレイに絞れない汗



ポテトとコーンのチーズ焼きは,冷凍ポテトに牛乳をかけてレンジでチンしてアツアツにします。はしでつまんでアルミケースサイズにカットして,コーンを加えて塩コショウを振ったらピザ用チーズをかけてオーブントースターで焼いて,仕上げにブラックペッパーを振ります。


冷凍ポテトは波型カットを使ってます。



ちくわのしそ昆布炒めのレシピはこちら 

(レシピではにらで作ってます)