ポークステーキ弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.01.10お弁当ですヘ(゚∀゚*)ノ

(毎度日にちズレてますあせる


emiの創作料理館-ポークステーキ弁当


 カスタム雪だるまポークステーキ(自家製冷凍)

 カスタム雪だるま甘いたまご焼き

 カスタム雪だるまかぶと韓国唐辛子の中華炒め

 カスタム雪だるまりんご

 カスタム雪だるまゴマ&カリカリ梅ごはん

 


ポークステーキは前に作ったガーリックマッシュソースで味付けしたものを冷凍にしておいて解凍したものです。


レシピはこちらこれ→ 



お隣さんの韓国人の奥さんから,家庭菜園で育てた韓国唐辛子の漬物をいただきました。


emiの創作料理館-韓国唐辛子


ピクルスみたいに酢を使って漬けるそうです。

日本の唐辛子よりも辛さが控えめで,酸味があってけっこうクセになるおいしさですニコ

細かく刻んで冷ややっこに乗せたりして食べるそうです。


かぶをゴマ油&中華味の素で炒めたものに加えてみましたけど,おいしかったですグッド!


前にゲオの韓流コーナーでお隣さんに会って「うちに韓国のDVDいっぱいあるから貸してあげるよ~」とゆってくれたんですけど,吹き替え&字幕ナシなのでムリです汗



久々に甘いたまご焼き作ったら,みりん入れるの忘れてひと味足りなかった汗