豚から揚げ弁当 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

2012.01.18のお弁当です(^O^)


emiの創作料理館-豚から揚げ弁当


 花豚から揚げ

 花たまごとちくわのカレー炒め

 花コールスロー

 花

 花プチトマト

 花ゴマごはん

 


大好きな豚のから揚げは,肉をデカく丸めすぎて中まで火が通らないうちに黒くなってきて,しかたなく取り出して半分に切ってまた揚げたら,超油っこくなった白猫 げんなり

さらに,まな板にも超油ついたし・・・・汗


ペーパータオルで油吸いまくったからマシになったけど,失敗NG

でも味はおいしかったです(・ω・)b



たまごとちくわのカレー炒めは月曜日の残り。

おひとりさまに戻ったので,たまごのおかずが【2人分 → 2回分】になってます笑



コールスローが白すぎて,にんじんがわからない汗



今日は残業1時間で帰ろうとしたら,大至急の仕事を今すぐやってと言われて,結局2時間残業になったあせる

頼んできた人は,仕事の流れとか自分で段取るのがうまくないらしいです。

その人と同じグループの女性が「用があるから定時で帰りたいのに,いつも定時間際になって"今日中にやって"って仕事持ってくるむかっ」とグチってます。


頼んできた人には相方のおばさんがいます。この2人は仕事が雑でいい加減で誤記が多いので,誤記を見つけてその訂正をしてる間に帰ってやろうと思ったら,こーゆうときに限って誤記がないんだよねぇ。。ぶーチッ


この"相方のおばさん"ってのが,ほんっとに仕事が雑でよくミスるの!!

しかも仕事雑な理由が「めんどくさいから」ってゆーのビックリマーク

仕事なんだからちゃんとやってくれよって感じむかっ


この人たちはミスってもミスったとこだけ直せばいいけど,私はコピーとかサーバー登録とか全部やり直したり,誤記訂正の連絡メール流したりとかかなり迷惑かけられるので,このコンビから来る書類はかなり細かくチェックします。



今夜から明日は,うちの街でも雪が降るみたいだけど,明日あまり積もってなきゃいいなぁ・・・