鶏のみぞれ煮弁当10.09.03&ワンコ | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

10.09.03のお弁当です(・∀・)


emiの創作料理館-鶏のみぞれ煮弁当10.09.03


 ルキア鶏のみぞれ煮

 ルキアブロッコリーのカレーマヨ乗せ焼き

 ルキアブロッコリーとにんじんのきんぴら

 ルキアプチトマト

 ルキアカリカリ梅&ゴマごはん

 


前にスーパーで買ったお味イマイチの冷凍しておいたから揚げをみぞれ煮

にして,おいしくしましたひらめき電球

よかったらレシピこれ↓覗いてみてください(*^ー^)ノ


レシピ レンジで簡単☆鶏のみぞれ煮



そして,やっちゃいました(→o←)ゞ

Wブロッコリーブロッコリーブロッコリー汗


週初めに作ったものなので,今週中に使いきりたかったので,最終日の

今日,仕方なく両方入れました.

まぁ,全然別モンの味だから,emi的にはとくに気にしないんだけどねaha


ブロッコリーのカレーマヨ乗せ焼きは,マヨネーズ・カレー粉・塩を混ぜて

ブロッコリーに塗って,オーブントースターで焼きます.

たまごを使わない,emiの数少ない貴重な②黄色いおかずメニューです笑



さてさて,ルフィの怪我ですが・・・・


お母さんが右耳を触ったときに,耳に硬い部分があるのを少し前から

気にしてたんですけど,何かついてると思ってたらしいんです.

でもシャンプーしてもやわらかくならないし,右耳を触るとルフィが嫌がる

ので,病院に連れて行きました.


そして病院で耳の毛を刈ってみたら,耳の先端から3cmほどの位置が

刃物のようなものでスパッって切った感じで切れていたんです.


もう耳が完全に切れてしまっていて,毛に付いた血でつながっていた

状態で,硬かった部分は壊死してしまった耳の先端部分だったのです.


切れてる部分は,中の軟骨が出てしまっていたので,軟骨を切って回りの

皮膚を縫い合わせました.


なので,ルフィの右耳は先端部分が無くなってしまいました・・・(ノ_・。)



いつどこで切ったのか,全然わかりません(>_<)


家の中に血も落ちてないし,セルフカットするのですが,もちろんカットの

ときは気をつけてるし,もし切ったらキャンって痛がるだろうし・・・

心当たりがまったくありません.

病院の先生も疑問に思ってました.


ルフィはめっちゃ元気だったし,耳の毛も黒くて長いので,早く気づいて

あげられなくて,ホントにかわいそうなことをしてしまいました。゚(T^T)゚。

とりあえず,傷が化膿したりしてなかったのはよかったです.



でもルフィの耳が元通りにならないのがホントに残念ですしょぼん

見た目的には毛で隠れるから,大丈夫とのことです.

痛みだけでも早く完治してほしいですね.


心配してくださったみなさま,ありがとうございましたハート



emiの創作料理館-ルフィアップ