チンジャオ厚揚げ弁当10.05.14 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

10.05.14のお弁当です('-^*)/

emiの創作料理館-チンジャオ厚揚げ弁当10.05.14


 ピカチュウチンジャオ厚揚げ これ→ レシピは こちら

 ピカチュウ長いもとしめじのバターしょうゆ炒め

 ピカチュウ浅漬けポテサラ これ→ レシピは こちら

 ピカチュウたけのことふきの煮物(実家から持ってきた)

 ピカチュウプチトマト

 ピカチュウ隠しふりかけ&ラディッシュのせごはん


 


木曜日は23:00前に寝たので,昨日は仕事が好調でしたアップ

なのでコメしたりペタ返しできませんでした,ゴメンなさいあせる



チンジャオ厚揚げ は,お肉使わないけどちゃんとチンジャオロース

の味で十分メインおかずになりますグッド!



長いもとしめじのバターしょうゆ炒めは,長いもシャキミニーちゃんでバター

しょうゆとしめじのうまみで,簡単だけどおいしいラブラブ

これもお気に入りメニューですニコニコ



火曜日のお弁当に入れたキャベツの浅漬け野菜が少し残っていて,

そのまま入れるには少ないしおかずも明るい色がほしかったので

ハッシュドポテトにプラスしてポテサラにしてみました.ひらめき電球


浅漬けって箸休めメニューだけど,ハッシュドポテトのコクがプラス

されて,食べ応えがあるおいしいメニューに変身しますアップ



そして,またまた実家から持ってきた煮物.ふきなんて自分じゃ調理

しないので,ありがたいですね(^~^)



ラディッシュのせごはんは,ラディッシュの塩もみを乗せただけだけど

ごはんが華やかになっていいですねチューリップ赤