浅漬けポテサラ | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

簡単に作れて彩りもいいキャベツの浅漬けは,お弁当にも活躍します

よねキャベツグッド!

そのキャベツの浅漬けを,冷凍保存できて便利なハッシュドポテトに

混ぜてみましたひらめき電球

浅漬けのあっさりにハッシュドポテトのコクがプラスされて,相性OK

キャベツの浅漬けがちょこっと余ったときや,脱ワンパ対策にもオススメな

簡単メニューです(*^ー^)ノ


emiの創作料理館-浅漬けポテサ


■ 材料 : 2人分(お弁当サイズ)

 ・ ハッシュドポテト(冷凍)………1枚(70gくらいのもの)

 ・ キャベツの浅漬け………30 g

 ・ 水………大さじ 1

 ・ マヨネーズ………大さじ 1 くらい



*** つくりかた ***

1. 耐熱容器にハッシュドポテトを入れ水をかけて,電子レンジで

   1分30秒くらい加熱してハッシュドポテトをしっかり温める.

   取り出したらすぐにフォークの背でつぶす.


2. ハッシュドポテトが冷めたら,浅漬けとマヨネーズを加えて混ぜる.



 < NOTE >

 ・ 電子レンジは600Wを使用.


 ・ 写真の浅漬けは,キャベツ・にんじん・水菜を塩もみして,塩昆布

   としょうゆ少々を加えて作ったものです.浅漬けのキャベツが

   大きい場合は切ってください.