月の満ち欠け弁当10.04.09 | emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

emiの創作料理館 ~雰囲気イケ弁とレシピ~

手の込んだデコや美しい飾り切りなし!少ない品数でも詰め方工夫でイケてる雰囲気かもし出す,レシピ付きごまかし弁w                                    
                        

10.04.09のお弁当ですお弁当


emiの創作料理館-月の満ち欠け弁当


 ランチボックス豚しそロール(レモンチーズソース) ⇒ レシピは こちら

 ランチボックス大根のみそ田楽(お弁当用) ⇒ レシピは こちら

 ランチボックスハッシュドポテトと枝豆のサラダ ⇒ レシピは こちら

 ランチボックスプチトマト

 ランチボックス月の満ち欠けごはん


 

夜寝る前に突然ひらめいた『月の満ち欠け弁当』三日月

さっそっくネットで月の満ち欠けの画像を検索サーチ

抜き型で形を作ったら,ラップの間に挟んで冷蔵庫へ冷蔵庫。


海苔弁にスライスチーズで作ったお月様月を並べるだけなので,デコ弁

初心者にも簡単にできますひらめき電球

1度海苔の上に乗せると海苔に密着するので,細い三日月は貼り

直すと切れるので注意デス!!



スティッチスティッチの中身は,大根のみそ田楽 のみそだれです^^

6コで100円だったんですけど,安くてカワイィですよねうさこラブラブ



豚しそロール(レモンチーズソース) は,おいしくてemiもお気に入りの

メニューです音譜

でももっと斜めに切ればよかったぁあせる



ハッシュドポテトと枝豆のサラダ は,簡単&おいしい&彩りもいい

ので,これもお気に入りです好

よかったら作ってみてくださいね長音記号2(*^ー^)ノハート