【米粉DEショコラパンオンラインレッスン】「水分量と混ぜる時のタイミングを正確さ」がポイント♫ | 愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

愛知県名古屋市のパン教室は、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます

おうちでも再現できやすい、フライパンで米粉と小麦の季節パン作り&デトックス効果がある低糖質パン作りを学べます!子どもと一緒に参加できる親子レッスンやイベント、出張レッスンもしています。

 

”米粉と小麦ぱんDE作れる
フライパン×クッキングシート型枠で作れる季節パン作り専門家”

”デトックス効果もある低糖質ダイエットパンつくり”もお伝えしています。

 
 

 

🍳フライパンDE作れる米粉パン作りは、グルテンフリーなので

 

 

☑アレルギーのお子様のお持ちの子育て中のママ

☑アトピー皮膚炎を改善したい女性やお子様

☑腸活を考えている女性

☑肌荒れで悩んでいる女性におすすめです。

 

 


米粉グルテンフリーパンとは?

もっちりとした歯ごたえや米粉由来の甘みがあるのが特徴です。


栄養価が高くて腹持ちが良い🙆


生地を混ぜて発酵も1回だけでokなので、パンによってもかわりますが1時間から1時間半で作ることができます。


グルテンフリーのパンは、アレルギーをもつ方も美味しく味わうことができます。

 

 

 

こちらからご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

低糖質パンは糖尿病の方でも安心して、食べられます!


健康のために単発レッスンで20種類学べたり

低糖質ダイエットパン認定講師取得もありますので、

ご自身でも活躍できます。

 

 

 

こちらからご覧くださいね♪

 

 

 

 

\米粉DEバレンタインにも喜ばれるショコラパンオンラインレッスン/

 

 

 

 

 

 

名古屋が拠点の自宅パン教室ですが、

お声をいただいて、年に数回関西方面の大阪、京都などでも親子出張パン教室も開催しています。
 

パン教室エミ・サロン・キッチン尾下友佳子です。

 

 

 

プロフィールはこちら流れ星をタップ飛び出すハート

 

 

2024年から始まった米粉グルテンフリーパン。

フライパンでもできちゃうのです。

 

小麦のパンと違い、グルテンが入ってないので

粉類の合わせ技によって、脹らみに助けてくれるのが

 

米粉と水を合わせて作る米粉ペースト

 

 

 

 

 

米粉ペーストを入れるタイミングは米油と必ず一緒にしていきましょう。

 

 

水分量を間違えると、パンがうまく膨らんでくれないのできちんと計量をはかってくださいね。

 

 

きれいに膨らむとこんな感じに♫

 


レッスンではガスコンロを使っています


IHの焼き加減はガスより早めになります。


ご家庭のコンロの火力によって違いますので、

焼き上がりの2~3分前にどんな感じか蓋をあけて確認するのもポイントです。


 

焼き上がりはこちら。

 

米粉なので、ずっしりはしていますが、

ほんとにおいしく仕上がります。


 

 

ココアパウダーをイチゴパウダーにしたりとアレンジはできそうですね。

 

 

抹茶パンは春の講座でアレンジして(配合は)変えています。

丸形ではなくて、ツイストにして仕上げるバージョンです。

 

 

 

 

フライパンで作れる米粉グルテンフリーにご興味がある方は


ご登録がまだの方はしていただいて

下記ににて、個別にメッセージしてみてくださいね♪

 

 

 

 

最後まで、お読みいただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)