♡入学式 初登校♡ | *2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

*2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

2009年に結婚。2012年からベビ待ちを始め、2016年7月妊娠後稽留流産。2017年7月2度目の妊娠。2018年3月7日男の子出産しました!
※過去のチビズ(姪っ子.甥っ子)の写真は削除&アメ限にしました。文章はそのままなので読みにくく申し訳ありません。





新年度、新学期、みなさまお疲れ様ですランドセル桜


おチビも晴れて新1年生ですニコニコ



入学式当日はあいにくの雨ちょっと不満ガーン

ずっと晴れ太陽だったのに、ピンポイントで4月9日の入学式だけザーザー降りの雨でしたガーン





えっ…??
なんでなの??笑






着物と迷いましたが、パニック持ちなのできつきつの着物で過ごせるか不安だったのでスーツ?にしました。





ママさん方は今年は着物率高めびっくりキラキラ
とっても華やかでしたラブ
(立ち位置がおチビと隣の女の子逆でみんなパパママの前に立ってるのに変な感じになったw)
何だったら着物じゃない私も浮いてるわな泣き笑い





おチビはね…





イヤイヤ、めそめそ、とにかく不安爆発で情緒不安定でしたアセアセ

上矢印の集合写真を撮るにも「いやーいやー」で大変だったしねガーン


前日からまたしてもチック症状でまして、目のパチパチがとまらなーい(笑)



目のパチパチに関しては上矢印この時よりかなりひどい印象でしたガーン



口はへの時で目はパチパチ汗うさぎ

見事に写真のほとんどは目をつむってしまってるのばかりアセアセ




式が終わって教室では少しホッとしたのか笑顔もありましたニコニコ
パチパチは凄いけどね魂



そんな感じでおチビの小学校生活の始まり~ランドセル



不思議なことに、入学式が終わるとあんなに凄かったチックがほぼなしびっくり
おチビにとってどれだけのストレスだったのかがわかる1日になりました悲しいアセアセ


翌日から初登校でしたが(予報通り快晴太陽笑)チック症状なし(笑)


学校事態を嫌がってるわけじゃなく、むしろ楽しみにはしていたので安心しましたニコニコ





 おチビの着てるウィンドブレーカーはこちら下矢印

 薄手で今の季節にぴったりすぎるキラキラ


カラーも豊富でめちゃめちゃ可愛い色じゃないですか??ラブラブ




体操着袋はこちら下矢印キラキラ 

 







初登校から体育があり、名前書きした教科書やノートで重いのに体操着を持っていかねばならず…


「おもい~怒り」とやいやいしてました(笑)





お隣の6年生のお姉さんがおチビと待ち合わせして集合場所まで行ってくれます。

お隣さんよりかなり早く出たから待ち時間に写真いっぱい撮れました指差し



お隣さんが連れていってくれるとは言え、しばらくは付き添い登校(集合場所まで)なので一緒に出発!



我が地域は集団登校、下校が基本なので安心っちゃ安心ですニコニコ



帰りは1年生だけの時や、全校の時とまちまちなので安心のこちらを持たせ下矢印キラキラ


 

 


私も仕事なので、「小学校から出ました」と通知がきてから会社から出ておチビを拾って実家に預けるか会社に連れていくかしています。




何度も言うけど、それができる会社に本当に感謝ですよお願いキラキラ



15日までは先生が分散して下校に同行してくれるので(登校班たくさんあるし、忙しいだろうに凄いよねアセアセ)、1人になる場所まで親が迎えに行くシステム。


おチビは1人で信号を渡らねばならないので、その場所までお迎えに行くようにしてます。






桜が咲き始めた~ひらめき桜





10日11日は給食なしの11:35下校で、金曜日の12日から初給食でした爆笑


初給食は安定のチキンカレーニコニコ

今では懐かしき保育園の初給食も確かチキンカレーだったなぁ…笑


馴染みがあるカレーが1発目なのは考えられたことなのかな?笑




入学式ではチックがすごすぎてどうなることかと不安でもあったけど、いざ登校となるとめちゃめちゃ楽しみに行ってくれるので成長を感じます。



保育園生活3年間のほとんどを行き渋っていたし、給食もほとんど食べてないし(給食費が…笑)何をするにも「いや~大泣きいかない~大泣き」だったおチビがママから離れて登校してるわけですよ泣くうさぎキラキラキラキラ



変わらず初めてのことは寝る前に「あぁ~不安だなぁ…」とマイナスモードになりますが、話を聞いて1つ1つ不安を解消できたらなと思います。





成長の6年間になること間違いなしのおチビの小学校生活を全力でサポートするぞーグーキラキラ