◆8月~夏の思い出とチック症状◆ | *2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

*2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

2009年に結婚。2012年からベビ待ちを始め、2016年7月妊娠後稽留流産。2017年7月2度目の妊娠。2018年3月7日男の子出産しました!
※過去のチビズ(姪っ子.甥っ子)の写真は削除&アメ限にしました。文章はそのままなので読みにくく申し訳ありません。






こんばんはにっこり




前回はチック症状の出始めの話しと、地元の大祭りの話をしました!



次はチック症状出たまま部落の祭りに突入の話し。



かなりピークでチック症状が出ていました…
不安からなのか?疲れからなのか?
心なしか顔もげっそりしていたときでもあります。

※まだ保育園児なので子供会に入ってはいないから、無理に参加しなくてもいいんだけど…
おチビは不安だけど参加はしてみたいみたいでアセアセ



前回書いた大祭りは8月25日で、部落の祭りは26日27日でした。


26日は前夜祭で夜に青年会がお店を出したり、カラオケ大会やビンゴ大会をします。

パパも家を建ててから青年会に入り、初めての部落の祭りで屋台のお店側に参戦してました。


夜で写真がブレブレですいませんお願い

かき氷食べたり…



わたあめ食べたり…

※人の視線が気になりすぎて(誰も見てないよ)、常にそわそわしていて真顔になりがちでしたアセアセ



真顔泣き笑い


ビンゴでは3枚カードもらっていたのですが、2回ビンゴして食器洗剤2本もらいました(笑)


パパは焼き物担当だったからひたすらに焼き鳥とフランクフルト焼いてましたわひらめき


19時過ぎから始まって、終わったのが22時近くだったので急いで帰って寝ました泣き笑い





ねむねむからスタートのお神輿祭



快晴太陽夏日太陽


青年会と子供会でひたすらに練り歩き~祭

各家でワッショイしてくれるので、その間は列から離れます。
本当は我が家はお義父さんとおばあちゃんが年末に亡くなってるので喪中なのですが、引っ越して初のお神輿なのでパパが参加しておきたいらしく…
お盆の墓参りで謝っておきました(笑)

一緒に暮らしていないし、遠方だから許してくれ~って参加してました泣き笑い



途中、途中で休憩箇所が今年は5ヶ所?6ヶ所?あるのですが、ちょっと不安定なおチビだったのでちょいちょい抜け(笑)

いや、そもそも強制でもない(笑)


この時期は、笑ってもこの程度の笑顔しか引き出せないもどかしさ悲しい
実家の年少のチビも面倒みていたので、実家に避難したりして気を紛らわして…

あっ、実家ですが実は新築しました~!(さらっと報告w)
弟夫婦が実家と同じ敷地内に新築建てて、今はみんなそっちで暮らしてますニコニコ
古いお家はお金次第で壊すそうです。



話し戻して~



おチビの顔よ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
チック特大ピークで、何枚写真撮っても半目だったり、目を閉じてたり、鼻の下伸びてたり、口開いてたり…

見てて可哀想なくらいでした泣くうさぎ

顔と気持ちが一致してなくて、たぶん本人は楽しくピースしてるつもりなのよねアセアセ
「写真撮るよ~」って声かけると1番にカメラ目線とピースくれるから、イヤイヤではないのよね泣くうさぎ
たから余計に私のが辛い(笑)


体力もありありなので、疲れてるのかと早く帰ろうかって言っても「え~!やだぁ~!まだ遊びたい~!実家行きたい~!」って泣き笑い

顔と気持ち全然違うやん笑ううさぎ



って感じで…
顔はパチパチもごもごと忙しく、表情も疲れてるんじゃ?って思うんだけど…

やりたいってことはやらせてあげたいからさ…

ママは複雑です知らんぷり雲


なので翌日の保育園にも症状伝えていってらっしゃ~いバイバイしたんだけど…



「午前中も元気なく、何度か体温計っても平熱だったので様子見てたのですが、昼頃に発熱しましたのでお迎えお願いします。チック症状はやはりあまりありませんでした。」

って連絡がガーン


えっ…チック気にならないの?
ホントに??
私だけ気になるの!?笑


ピークの時のおチビ動画下矢印下矢印
※繊細なことなので消すかもしれません。


これ気にならないなんてことないよね魂

まぁ、家でめちゃめちゃ凄くても他所で気にならない程度ならいいのかなアセアセ


ってことで、お熱なのでお迎えに。




病院で計ると40.1℃ポーンポーンポーン

祭り行ったし…お神輿出たし…
またコロナ大流行してるし…


が、陰性でしたわ不安あれ?


おチビ、鼻ブスッで爆泣きアセアセアセアセ
わかるよ…うん、辛いよね…

ヘルパンギーナも流行ってるけど、喉の赤みはないらしく…
まぁ、今後出るかも…と一応喉の炎症を抑える薬だけもらい帰宅。

発熱から3日目の夜にキウイ食べたい~で食べたら大騒ぎになりましたわ泣き笑い
喉見たら赤いポツポツ!白い水疱!
ヘルパンギーナやないかいちょっと不満ガーン


って感じで夏の最後の最後に色々と盛り込まれてしまい、おチビのストレス?MAXを迎え、発熱からのヘルパンギーナで終演を迎えました泣き笑い


ホントは最後の最後に地元の花火大会があり、屋台も出るからめちゃめちゃ楽しみにしてたけど…
お熱で行けなかったのでお家鑑賞となりました。






意外によく見えたわひらめきキラキラ

あまりにもよく見えすぎて、妹にも声かけして庭に椅子だしてみんなで見ました笑ううさぎ

こんなによく見えるなら来年からも無理に人混みに行くことないね~(笑)
ってな指差し




ちなみに、おチビのチックですがいつもの日常を取り戻しつつ、今は全くない訳じゃないですがほぼ気にならなくなりました。

やっぱり、「いつもと何か違う」って雰囲気も含めてどんなに楽しいことでもストレスになることもあるよな~と思った夏でした爆笑
まぁ、おチビはそれにすこぶる敏感ってことでアセアセ



…小学校生活に不安がよぎるわ(笑)


初めての経験の度にこんな感じなのかな?
とにかく親なので向き合うしかありませんね!



おチビのチック症状の話しは以上ですニコニコ



まだまだ暑いですが、確実に秋めいてきた新潟。
稲刈り始まって新米楽しみ~目がハート