◇終わりの桜と色々あった1週間◇ | *2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

*2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

2009年に結婚。2012年からベビ待ちを始め、2016年7月妊娠後稽留流産。2017年7月2度目の妊娠。2018年3月7日男の子出産しました!
※過去のチビズ(姪っ子.甥っ子)の写真は削除&アメ限にしました。文章はそのままなので読みにくく申し訳ありません。



こんばんは~ニコニコ



入学式から早いもので約2週間!!



それとは関係ないけど鯉のぼり出したよひらめき
ミニミニで申し訳ない鯉のぼり(笑)


最近は暖かかったり寒かったりで難しい気候で困ったちゃんだねネガティブ



登校では肌寒いけど、下校では汗ばむ暑さダッシュ

ホントに服装難民ですアセアセ






桜桜桜桜桜







桜咲いたな~拍手と思ったのにあっという間に散ってしまった不安



近所の公園の桜も満開~と思ってたら、もう散っちゃってるよびっくり



ここ、見張らしもいいし、桜も綺麗なんだけど道路挟んだお向かいが墓地笑い泣き
墓地と桜ってあるあるだから(違う?私の地域だけ?)気にしないけどさてへぺろ








それにしても花びらが凄い笑ううさぎ


これぞピンクの絨毯!!




ピンクの絨毯になるほど立派な桜の木キラキラキラキラ
あっ、今はほぼ散ってますタラー



ただ、ニュースにもなってたけどさ…




黄砂がひどいのよねアセアセアセアセ
もう空中がどよよん…




1日中もや~っとして、鼻水も止まらないし目もゴロゴロもやもや
車もめちゃめちゃ汚くなるしホントいい加減にしてくれちょっと不満魂


そんなことはお構い無しな子ども達は外で遊びたがるよね~真顔うずまき


家のお向かいさんのお寺の階段でグリコ(笑)

小3の姪っ子がおチビと1番仲良しニコニコ飛び出すハート
晴れて同じ小学生になったおチビと生活時間が同じようになったのでよく遊んでくれます爆笑
(6年生にも姪っ子がいるけど、さすが6年生ってことでおチビと遊ぶ感じではないです)








階段でグリコして、奥の桜の木の下で遊ぶのがルーティンでしたひらめき



やっぱりこのお寺にも桜ひらめき桜



姪っ子が3年生とは言え、まだまだ二人で外で遊ばせるのは不安なんだよねアセアセアセアセ

過保護だよね~よだれ



この前、姪っ子が遊びに来てて18時15分くらいに薄暗くなってきたから帰るように伝えて…

おチビが外まで見送るって言うから玄関前までならいいよニコニコ
って二人に任せたのよ。


10分15分たってもおチビが全然戻ってこなくて外に出たらいない…

庭探しても…いない…

ドキドキしながらスマホだけ取りに戻って、すぐまた外に出て…

もしかして実家の方に二人で向かった?と思って小走りで行ってみたけど…全然いない…


むしろかなり暗くなってきててあんまり見えなくてアセアセ(最近視力かなり落ちた)

子どものキャッキャした声とか雰囲気とか全くなくて血の気引いたよね絶望


急いで実家に電話して姪っ子帰った聞いたら「えっ?まだだけど…」って言われてさらに焦りアセアセ

ババとパニックになりつつ、一旦戻って車で帰り道走ってみるわ!って家に向かってたら黒い影がさっと動いたように見えて(薄暗くて私の目には黒い影しか見えなかった)近づいたら姪っ子が駆け寄ってきたよえーん

あぁ~びっくりしたぁ…

事情を聞こうとしたらふざけた感じで「えへへハート右と左間違えちゃったてへぺろ」って真顔

家から出て、左に行くと実家。
右に行くと公園。


そう。私に黙って薄暗い夕方にふざけながら公園いってたみたい真顔

もちろん行くなとは言わないけど、帰るふりして嘘ついて黙って公園行くのは違うよねって叱りました。
田舎の夕暮れの暗さをなめたらあかん。


それも「行きたくなって行っちゃった…ごめんなさい…」なら百歩譲って許せるけど、「右と左間違えちゃった~」って明らか間違えるわけないすぐわかる嘘をつくのはよくない凝視


おチビなんて何にも気にもせず、私が戻ったらゲームしてましたムキー
ママがいないことも気にもしていなくて、逆に心配になったわガーン


一応、子供会で危険箇所巡りをする日が28日に決まっているので、それまでは子どもだけでとかは不安だなと思っていた矢先にこれよダッシュ


5年生、6年生くらいはかなりしっかりしているから安心なんだけどね…


姪っ子も女の子だし、もしもがあってからじゃ遅いからさ悲しい




あぁ~!!
怖かったぁアセアセアセアセ


おチビにもしっかり伝えておいたけど…
わかってるのか!?1年生~泣き笑い




先週の金曜日は「学校休みたい大泣き」と号泣したまま登校したおチビ。
掃除当番が不安だったみたいなんだけど、初めてのことはやらなきゃわからないよって送り出したんだけど…

通学途中もずっと泣いていたらしく、班長の6年生が先生のところまで連れていってくれたみたい…

朝はまさかの校長室で校長先生に遊んでもらって、落ち着いてから教室に行ったらしい驚きアセアセ

まじか!!笑


ご迷惑おかけしましたぁーーー!!



先生には掃除当番のことは言わなかったみたいで、「学校行きたくなかった」とだけ伝えたらしい(笑)

ちょうどPTA掃除の日だったから学校行ったときに教えてもらいました。
なので先生にも家での様子を伝えたり、学校の様子を聞いたりできていいタイミングだったのかも泣き笑い



保育園の行き渋りも、こんな些細なことから始まったので…
明日の朝が不安ですよ…私は…

なるべくその事には触れずに何事もなかったように登校できたらいいなぁ不安

ちなみに、校長室にいたので初めての掃除当番はやらなかったそうです…
初めてを克服できずに終わったから、絶対また「行きたくない」日があることでしょう真顔ガーン