◆8月~夏の思い出と不安爆発なおチビ(チック)◆ | *2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

*2018年3月★とうとうずぼら主婦がママになりました*

2009年に結婚。2012年からベビ待ちを始め、2016年7月妊娠後稽留流産。2017年7月2度目の妊娠。2018年3月7日男の子出産しました!
※過去のチビズ(姪っ子.甥っ子)の写真は削除&アメ限にしました。文章はそのままなので読みにくく申し訳ありません。





お久しぶりでございます!!




前回の更新がまさかの6月(笑)


本当に日々があっという間で…
気づいたら8月すら終わってますわ不安アセアセ
もう秋ですわ不安アセアセ



今年の夏は、コロナ自粛がない数年振りの夏。





おチビは2才頃からコロナと生活を共にしてきたようなもので…

あれもダメ、これもダメ。
どこにも行けず、誰にも会わずな日々。
出掛けるときにはマスク必須。
お出掛け、外食も自由にできない日々。


この1年で、かなり普通の生活を取り戻してきましたね!

とは言え、第9波と言われている今。
いやいや。9波って(笑)どんだけ波くるんだよ(笑)

近隣の中学と小学校でまたもや学級閉鎖が始まりました。
祭りとかあって人がかなり集まったのでね…


以前と違うのはきょうだい児は感染してなければ通学、登園オッケーってことくらいかな真顔
あとは、マスクの強要なしとか知らんぷり


そんな夏を迎えたおチビ。

制限のないお盆は何年ぶり?
お祭りなんて何年ぶり?

おチビはまだ小さかったから、コロナ前の記憶は全くないので(笑)


今年の夏は、ほぼ初めてくらいの勢いの花火大会やお祭り花火ひらめき祭



お陰で、ほぼ「初めて」の経験が一気に起きた夏でもあり…

ちょいと体調崩した8月8日。
謎の高熱で感染症系は陰性。

そのままお盆休みに突入~。

パパの出張が決まっていて、13日~17日とがっつりお盆に不在(笑)
代わりに8日~12日に前倒しで休みだったから、保育園休ませて川遊びや海行こう!の予定もおチビお熱でできず…

その辺りからチック症状が出始めました。

ママと二人きりの日々や体調不良で外出もできず、ストレスになったかな?と思いました。


おチビのチック症状は運動性チックで、その時は鼻をひくひくさせたり口を開けたり閉めたり?的な感じでした。

めちゃめちゃ気になる~と、お盆明けは保育園でお友達に指摘されたりを心配して先生にも伝えておきました。

が、保育園だと先生はほとんど気にならないそうで…

家だと凄いので…
家がストレス?と思ったら、緊張がとけてリラックマしたタイミングでめちゃめちゃ出ると知り安心したような…余計気になるような…複雑な日々の始まりですわ(笑)

気にはなるけど、どうしようもないので見守り。


そんな中にお祭りラッシュ!!


約4年ぶり?3年ぶり?の大祭り祭


屋台なんて久しぶりだ~!!


おチビもわくわくルンルン
嬉しいね!楽しいね!と思ったのもつかの間、とにかく人、人、人~!!

おチビのドキドキが止まらない(笑)

屋台のお兄さんやお姉さんとのやり取りもモジモジで泣き笑い

クジでレインボーフレンズやハギーワギーを発見してやりたい~って言うから、奮発して何回かやることに。





一発目でこのピンク?のレインボーフレンズのお人形が当たり、テンション上がりました(笑)

一度離れましたがまたやりたい~!!って言うので戻り、再度クジひいたら外れ枠のキーホルダー。




これはこれで可愛い(笑)
ので、私がもらいました(笑)

けど、おチビは納得せず知らんぷり
ってことでもう1回…

で、別の人形が当たったけどおチビが欲しかったやつじゃなかったみたいでモジモジ(笑)

…してるのを見て、優しいお兄さんがもう1枚クジひいたら何が出ても君の好きな人形持っていっていいよ~って言ってくれてお願いキラキラ

お金払ってもう1枚ひいて(外れだった)念願のマミーの大きい人形をゲットしました拍手




クジ1枚500円…を4回分(2,000円)で欲しい人形ゲットできたからいいか指差し
お祭りマジックってことで(笑)

その間も、おチビのチックがめちゃめちゃ強く出てて…

屋台の人との会話中も顔が忙しい、忙しい泣き笑い
何か食べてるの?ってくらいお口もごもご動かしたり、目をパチパチさせたり…

普段、こんなに知らない人とコミニュケーションとることなかったから、かなりのストレスになったよねアセアセ

お顔は忙しいけど、かなり散財しつつ祭りの雰囲気を楽しみました!

…にしても高いね~。

全体的に100円~200円は値上がりしてました。

おチビが欲しがったのは
タピオカミルクティー 600円
チョコバナナ 300円
りんご飴 600円
わたあめ 600円
ロングポテト 700円
ちいかわクジ 500円
レインボーフレンズクジ 4回2,000円

ワンコインの時代は終わりましたね~魂が抜ける

他にも、焼きそばやたこ焼きなど色々買ったらまさかの7,000円越えてきてびびったネガティブ

おチビがいつかお友達と祭り行くときが来たなら、お小遣い怖いです(笑)


まだ続きはありますが、長くなったので一旦終わりますね泣き笑い







台風被害が最小限でありますように。