抹茶スイーツ by LAWSON | らぶちゃんの ひとりごと

らぶちゃんの ひとりごと

ご縁あってこのブログにお越しいただきありがとうございます。
好きなものや楽しかったこと、モヤモヤや愚痴など、感じたことを勝手気ままに書いています。2011年より自分史的に綴ってきたので、過去を読み返して自分でも楽しんでます。

先日 インスタで見かけたので

久しぶりにLAWSONさんへ音譜

朝9時台って なかなか店内の

品揃えが薄めなコンビニが多い中

お目当て一番手のロールケーキ

ありましたぁ拍手拍手拍手

お抹茶にもちもちという

文字だけで期待しちゃいます爆  笑

大きさのわりにずっしりビックリマーク

ひと口目から めちゃもっちもち~恋の矢

一番外側の求肥だけかと思いきや

少し分解してスポンジ生地だけ

食べても めちゃもっちもち~恋の矢

ど真ん中の抹茶ソースは

よくわからなかったけど笑

期待以上のもちもち感で

美味しかったですラブ

 

他には何かあるはてなマーク

あぁビックリマーク見っけた!!

この抹茶クリームは

どんな感じはてなマーク重め?はてなマーク軽めはてなマーク

クリーミーでくどくない甘さ合格

あら美味しい拍手拍手拍手

そしてその下には

苦味あふれる抹茶ソースと

ゼリーだと思って食べたら

抹茶寒天で その歯ごたえに

驚いたり 美味しさに感激クラッカー

クリームとソース&寒天だけで

食べたい感じ爆  笑

一番下のミルクプリンは

ちょっと甘すぎて 最後の最後に 

残念な気持ちで終わっちゃったショボーン

 

去年抹茶かき氷を食べに行った

少し山奥のかき氷屋さんひらめき電球

今年もインスタチェックしてるけど

まだ抹茶味は無い模様

今年は販売しないのかなぁえーん