おやつ集合 | らぶちゃんの ひとりごと

らぶちゃんの ひとりごと

ご縁あってこのブログにお越しいただきありがとうございます。
好きなものや楽しかったこと、モヤモヤや愚痴など、感じたことを勝手気ままに書いています。2011年より自分史的に綴ってきたので、過去を読み返して自分でも楽しんでます。

先週末の仕事休みの日

ミスドでドーナツを物色照れ

新商品に惹きつけられ

テイクアウトしてきました音譜

《白いポン・デ・カスターアーモンド》

image

見るからに甘そうだけど

ナッツ好きは見逃せないわぁ笑

表面にはホワイトチョコ

その下に絞ったカスタード

image

食べる時にスライスアーモンドが

ボロボロ落ちて食べにくかった爆  笑

 

本州ほどの危険な暑さではないけど

札幌は雨や曇りの日が多くて

連日湿った空気でムシムシあせるあせる

そんな時は身体の中から

冷やすためにアイス系は常備ねOK

先日トライアルで見かけて

クスっと笑ってしまった

あの有名な氷菓の色違い版爆  笑

《黒くま黒蜜ソース仕立て》

image

《白くま》はボリュームもあって

結構なお値段するけど

この《黒くま》は小さくて

¥89でお安くて嬉しい音譜

みかんとパインと小豆

下の氷に黒蜜ソース

image

小豆と黒蜜が甘いけど

果物の酸っぱさで少し緩和され

まぁまぁ美味しかったわウインクキラキラ

抹茶の氷菓も冷凍庫で待機中

いつ食べようかしら音譜

と思っていたら。。。

 

次の日に 今年も知り合いから

大量に届いたさくらんぼさくらんぼさくらんぼたち

今年も8kgありました爆  笑

完熟ですぐ食べなきゃダメ &

数日保存可能そうな2種類に仕分けあせる

妹&娘っちにも分配してきました車DASH!

氷菓とさくらんぼで

しばらくおやつは買わなくても

大丈夫そうね音譜