火事だぁ~!?夏の始まり☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪



昨日、6月25日 土曜日。

台所の窓から。。。。

暗くなってしばらくした夜11時を回る前。。。
外の様子がおかしい~♥akn♥


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外
       (クリスマスのウィンドウジェル?があるのはににの仕業です 笑)


か、か、か・・・火事~~~~~~???
(とは思いませんでしたが(笑)いつ点火されるのか知らなかったのでちょっとびっくり!)


6月の最終土曜日に大きな焚き火を上げ、
夏の始まり、お祝いをするというお祭りがあるのです!

仕事から帰ってしばらくしてからずっと
わいわい外から騒がしい音楽などが聞こえていましたあっこ

こちらが去年の様子。
http://ameblo.jp/emi-luv-db/entry-10576354031.ht

去年は急いで下に降りて近くまで見に行きましたが
今年はににがもう寝ちゃっていたので、、、、
起こす?どうしよう?とぱぱと話し合ったけど
やっぱり見せたいね~ってことで起こして一緒に、
今年は家から見ました☆

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

こちらはににの部屋から撮った写真。



べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

外には沢山の人が集まっていました。
今年はダンスグループがきていて太鼓のような楽器の
音にあわせて踊ってました。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

ににもテラスからぱぱに抱っこされてじ~っと見つめていましたぽっ


最後にもまたにに大喜び!
スタンバイしていた消防車からホースを伸ばし消防隊員の
ムッシューが2人くらいで消化活動が始まりました。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

見えずらいですね><
にには かっこいいよ~ね~!バイバイ

としばらく余韻に浸っていました♪


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


翌日の今日はとってもいい天気!
丘のあるまちなので本当に気持ちいです。


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

火を炊いた木材の灰がまだ残っています。
そろそろ片付けないと明日
裏の会社の方たちが車をとめられないではないですか?!


日本もとっても暑いようですが
こちらでも今日はとても暑くなったし今年も短い夏が
はじまりますね~っsei