パリは美しい☆プランタン編 | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

パリのオペラにあるプランタン屋上に
フランスに引っ越してきてもうすぐ5年が経とうとしている
というのに、今日初めて行ってみましたakn

メゾン館の子供服売り場・・・おもちゃ売り場・・・

その上にダイニングがあり、屋上がテラスになっていて
一望できるようになっています。

が・・・・まずは入り口一階の様子を少し。

去年くらいから COACHが入ったり、カフェ・ダイニングスペースが
出来たりして雰囲気がガラッと変わりました。

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

地下階にあるカフェは売り場のど真ん中。
バッグやアクセサリーに囲まれてお茶っていうのも・・・
って感じですが、お買い物の間のつかの間の休憩にはいいのでしょう。
こうやってセール期間中は人も一段と多い!


入ったところには

ラデュレsei

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外




べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


とっても暑くなった今日あっこ
色も形もとっても可愛いけどこんなに暑かったら
持って帰られないね~sei
溶けちゃう!

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

注意

ラデュレがあるオスマン通り沿い正面の館で
裏のメゾン館に、子供服、屋上スペースがあります!!

そして・・・目的のものを買い、メゾン館へ移動。
子供服売り場ににに用にバッグを探していたので
上のほうの階まで見に行ったのがきっかけくまちゃん

ついでに屋上へ行ってみようか~!とさらに
細いエスカレーターを交互に上がっていくと。。。

セルフサービスのダイニング。
お肉をやくお兄さんたちが本当に暑い~!
と言わんばかりに頑張って働いていましたくま


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

屋上にあるので暑い!
でも、外にでれば・・・・気持ちい~!
今日はデジカメももって行かず、携帯で撮った写真なので残念sei


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外


パリは本当に美しい。

左側にはモンマルトルの丘になっていてもっと綺麗でしたが
写真がうまく撮れず。。。残念。

ぱぱの撮ったものをPCに入れてもらったらもうすこし
綺麗な写真が載せられると思います!

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外



でも。。。。あっついね~汗
写真だけ撮ってそそくさと退散!




seiおまけsei


べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

このバッグがなんか可愛くてままにヒット!!!
しかもににの名前入り。
Le petit Nicolasという漫画のキャラクターというのは知っていましたが
グッズがあるとは~?!http://www.petitnicolas.com

最近は実写版として映画も公開されていましたねズキュン

この横長の形と素材のかわいいリュックのいかにも学校用!という
レトロな感じのバッグに一目ぼれ。。。。だったけど
今度ににを連れて背負わせてみてからにしよう。

セレクトショップだったのですが。。。。
思ったよりもお値段がして(99€)・・・今日はいいものが見つからず
とりあえず暑いし!帰りましたてへッ☆