バレンタインチョコを日本へ送ろう!とお出かけ~☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

今日は1月最後の日☆

日本では、もう、2月1日になっていますよね~!

今年に入ってもう1ヶ月が終ってしまいましたね~・・・くまちゃん

といってるとホントに、1年ってあっという間。


今日は久しぶりに一人でお出かけできるデー☆ 

でした!ににを学校へ連れて行き、一旦家に帰って

準備をして、頼まれ物もあったし、欲しいものもあったので

ぶらりと午前中から出かけましたあっこ


それと、郵便局へ行く用事もあったのでバイバイ


郵便局へ行けるのはお休みの日のみ!

しかも日曜は閉まっているので平日のお休み

もしくは土曜のお昼まで!!


ということで、


以前も紹介?しましたが、北駅にある郵便局は

比較的丁寧で、厳しいチェックがなく、対応も良し。です!

前記事・ 12ロクシタンとコリッシモ 12 より。


実家に送るものもがあって、ちょうどいい時期だから、

バレンタインチョコレートも一緒に送ろう♪

と、思って準備をしました!

みんなで食べてもらえれば嬉しいとおもい・・・☆


でもメインは 一応 父!!


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


こんなテキトーなイラストとメッセージを付けて。。。ぶ~『茶糸バージョン』

なんか書いてたらスペースが空いてしまったので

つい描いてみましたsei ぜんっぜん似てもなんでもないですけどね sei


ほんとはちゃんと描けばこんなにも描けるんですよ~!(爆)


美化されたぱぱ前記事・12まま画伯 笑  12より。


おまけに、映画を観た日の夜、何も見ずに(これがポイント 笑)

描いた ウディ。 前記事・ 12Toy Story 3 ♪ 12より。


っと、話がずれましたが・・・><


あ!しまった!

コインチョコを入れ忘れた~!!!!

水曜まで待って、マルシェで買うまで、郵送待とうかな?

他にどっかで売ってるのかな~??



さ~お出かけ!

と言う日に限って・・・・今日は寒い~~~~!!汗


電車の中では、もっぱら音楽を聴くか、

ひたすら ぼっけ~~~~sei としているのですが。


今日は、そのまま入っていたフランス語の

文法の本を読んだりしてみました。



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

フランスの言語をしっかり勉強したことがないまま

2年ほど前に日本で買ったのに、なかなか進んでおりません。


とほほ です。 来年当たり、学校行きたいなぁ

と思っています。




んでんで、本題。

行った先はこちら・・・


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


右に写っているのは、マドレーヌ寺院です。


マドレーヌと言えば。。。。ですよね~?sei



☆おまけ☆


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


そうそう、これ、見えにくいんですが・・・sei

誕生日プレゼントで同僚の方から頂いた

お気に入りのブレスレット。


似合うと思って・・・と選んでいただいたのが

ほんとうに嬉しいです。


あ!ロクシタンいくの忘れた~~~~~~~~~!!!泣

(まさに今、前記事をみてて思い出しました 苦笑)



続きま~すsei