ロクシタンとコリッシモ☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

以前にも少し書かせていただいていますが、

この間まで行われていた夏のセールの時に、

(年に2回、1月と、6月末からと約1ヶ月間あります。)

頼まれていたものもあったので

ロクシタンへ数回足を運びましたsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


見て下さい↑

今回は ハニー&レモンシリーズ

なんと半額になっていました☆


特にクリームが大量に積まれていて

自分用にも、家族用にも沢山買いました☆

フェイス&ボディ用なのでとっても便利!

すべすべになります♥akn♥



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


こんな感じで。。。♪

これは全て送るものですsei


前にも紹介している

私の愛用しているアップル&アーモンド

シリーズの化粧水やメイク落としも、よかったら

今度の機会に送ろうかなぁと思ってプレゼントとして

買ってみました☆


セールで一緒にゲットした

ハニー&レモンのスボディ用クラブを最近

週に1回程度で使っているのですが

すごくいいですsei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


そして、(多分)今年からちょっと(また)値上がりした

Colissimo international

今時点で XLサイズで7キロまで詰められる

ものが41ユーロでございますあっこ


いままで何回も利用していますが、

早ければ月曜に出せば金曜には届いています!

遅くても1週間で到着してます。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


大好きな家族に

送る荷物を詰めましたsei(写真ごちゃごちゃしていますがsei


お母さんへ、○○ちゃんへなどと

メモをしながら、ついでにメッセージをつけてsei

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

そして、これは ににが箱詰めをしている時に、


これ、Hちゃんに!(姪っ子ちゃん(いとこですね。))


ともってきて自分で自分なりにラッピングを

してもって来ました!笑


写真は私が綺麗に家にあるものでした後のものです。


その辺に転がっていたビニール袋に入れて

いたのがおもしろかったですsei


今回はパリ・Gare du Nord (北駅)すぐ出て左手にある

郵便局(La Poste)にて送りました。


箱さえ買ってれば、一緒にもらえる用紙に

(送り伝票と税関用の用紙)記入をしておいて

持って行き、重さを量ってくれて7キロを越して

いなければ、はい、OKです!


と、本当に簡単です☆


その7キロまで、というのが。。。

実は家で量った時に400g越しててsei

何か言われたら1,2個減らそうかなぁと思っていたのですが

7㌔4ね、と言って全く無反応。


笑顔で・・・はい、OKですよ~


と言って控えをもらい、受け取ってもらえました!


厳しい人に当たっちゃうと言われちゃう可能性も

高いですが。。。

ラッキーだったですねくま


今回はクリームなどが多くて越しましたが

これに満タンに詰め込んでもなかなか7キロは越さないと

思います。実際今まで色々詰め込んで5キロ前後で送っていました。


早くそして。。。なにより 無事に届いてくれますように♥akn♥