☆FAUCHON・本店 と MAILLE・直営店☆ | べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

べべとままとぱぱ☆パリ・郊外

5歳の男の子の子育てをしながらの海外生活♪
フランス在住6年目のまだまだ新米?です♪

続きですakn


そうです、マドレーヌと言えば。。。

有名なお店の本店や直営店(路面店)が

集まっていることでも有名ですよね♪

タイトルにして置きながら、大変失礼ですが

目的として行ったのではないので、

中に入ってご紹介・・というのはないのでご了承願います><

べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


メトロ Madeleine を出るとすぐにあるのがこちら。

ピンクとブラックのかわいいお店。


FAUCHON http://www.fauchon.com


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


ガトーたちもかわいいので撮ってみましたくまちゃん

こちらはかなり独特なデザインをしていますよねsei


メトロの階段を出てすぐのこちらは、

パンやお惣菜までいろいろなものが並んでいます。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


そして、向かいにもFAUCHONのお店sei

あちらにはそれで有名な紅茶、クッキーなどが並んでいて
派手~な感じで、且つかわいいお店の様子を近くで撮りたかった

のですが、あまりの寒さに。。。ここまででギブアップ!sei



そして、もう一軒。マドレーヌ寺院まん前にある、


こちらはMAILLEの直営店。マスタードが有名ですよね。


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


中に入ってゆっくり吟味したかったのですが・・・

時間も押していたので断念。

毎回前を通るたびに結局素通りしている気がしますが・・・sei



べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 


本物の老舗。 かわいい~。

おいしい~マスタードが欲しい~~~。。。aya




そして、やっとお目当ての・・・・sei

最近TVや雑誌に紹介されてさらに人気を博しております・・・・ seisei


べべとままとぱぱ☆フランス・パリ郊外 

じゃん。


ZARA HOMEsei


長くなってしまいそうなので、次回に。。。aya